アカウント名:
パスワード:
日本の真夏でも、JAFの実験 [jaf.or.jp]では車内温度は数十度くらいまでは上がるみたいですね。 日本と比較にならないくらい日差しが強い中東で、露天で駐車したら、車内温度はどこまで上がるのか想像もつきませんね。日陰に駐車したくても、木陰もなさそうだし。 防災用品で断熱性に優れたシートとかありますが、ああいう材料で車のカバーを作って断熱するとか、大型のバッテリーを増設して駐車中もエアコンを稼働させるとか必要かも。 (窓をハーフ・ミラー加工して、日差しを入れないとかはダメだろうな)。
バッテリー増設しなくても、エアコン動かせそう、と思いついた。それくらいの日射はあるだろうし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
車内温度はどこまで上がるのだろう (スコア:2)
日本の真夏でも、JAFの実験 [jaf.or.jp]では車内温度は数十度くらいまでは上がるみたいですね。
日本と比較にならないくらい日差しが強い中東で、露天で駐車したら、車内温度はどこまで上がるのか想像もつきませんね。日陰に駐車したくても、木陰もなさそうだし。
防災用品で断熱性に優れたシートとかありますが、ああいう材料で車のカバーを作って断熱するとか、大型のバッテリーを増設して駐車中もエアコンを稼働させるとか必要かも。
(窓をハーフ・ミラー加工して、日差しを入れないとかはダメだろうな)。
屋根に太陽電池を置けば (スコア:1)
バッテリー増設しなくても、エアコン動かせそう、と思いついた。
それくらいの日射はあるだろうし。
Re:屋根に太陽電池を置けば (スコア:0)
どちらかと言えば、安定した日射があるからバッテリーの増設が不要になる可能性が高い。