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可変翼機ではダメだったのだろうか―-----F-14はまだいける
うろ覚えだけど、・翼を動かすのに油圧や何かの(無駄な)動力が必要。・万が一翼が後退したまま動かなくなると着陸できなくなる。(ティルトローター機以上に危険かも)・翼を前に進める時に気流が乱れる(だったかな?)みたいな問題があるとかないとか。
射出座席のある戦闘機ならともかく、一般の旅客機には使えないのでは。戦闘機に限ってさえもF14くらいだしねえ。#うろ覚えすぎるのでAC
F-111を忘れないであげてください。
#戦闘機かっていわれると微妙ですが。
MiG-23やトーネードも。
あの時代に可変翼を実用化したF-111あってのF-14ですね。最初から攻撃/爆撃機で開発されていれば高評価だったのにと残念な F-111。
それにしても十字型飛行機は無理やりですね。コンベア XFY-1(VTOL機)と同レベルかと。
#スピンに陥ったときは「仕様です」
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
時代遅れ? (スコア:0)
可変翼機ではダメだったのだろうか
―-----
F-14はまだいける
Re: (スコア:1)
うろ覚えだけど、
・翼を動かすのに油圧や何かの(無駄な)動力が必要。
・万が一翼が後退したまま動かなくなると着陸できなくなる。(ティルトローター機以上に危険かも)
・翼を前に進める時に気流が乱れる(だったかな?)
みたいな問題があるとかないとか。
射出座席のある戦闘機ならともかく、一般の旅客機には使えないのでは。
戦闘機に限ってさえもF14くらいだしねえ。
#うろ覚えすぎるのでAC
Re:時代遅れ? (スコア:0)
F-111を忘れないであげてください。
#戦闘機かっていわれると微妙ですが。
Re: (スコア:0)
MiG-23やトーネードも。
Re: (スコア:0)
あの時代に可変翼を実用化したF-111あってのF-14ですね。
最初から攻撃/爆撃機で開発されていれば高評価だったのにと残念な F-111。
それにしても十字型飛行機は無理やりですね。
コンベア XFY-1(VTOL機)と同レベルかと。
#スピンに陥ったときは「仕様です」