アカウント名:
パスワード:
自転車にも免許制を導入してほしい。最近では自転車は車道を走るべきと強調されるようになったのを、車道で何をやってもOKと勘違いしたのか、信号無視や危険なすり抜けや蛇行運転などをする者が多くなった印象がある。
逆走も危ないですよね。逆走している本人達は非常に危険なことだと微塵も思っていない気配があるのがまた怖い。
逆走って危ないの?後ろから追い抜く方が危ない気がするし、渋滞だといつまでも併走されるからより危険が増す気がするんだけど。自転車は車と反対車線を走ってもらえれば、すれ違いは一瞬で済むから良い気がするんだけどなぁ・・一番大事なのは自転車専用道路の整備なんだろうけどね。そのためにはチャリンカーに税金払ってもらう必要あるかな。
衝突した時に、速度が加算されるか減算されるかで、怪我の重さや死亡確率は段違いだと思いますが。
それ以前に、車のドライバーは(車道上での)逆走車を想定していません。原則左側通行ということは、対向車が来たら、左にハンドル切れば避けられるということです。逆走車はその暗黙の了解を崩すから危ないんです。
自転車レーンの整備が急務って点には賛成。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
いっそのこと (スコア:2)
自転車にも免許制を導入してほしい。最近では自転車は車道を走るべきと強調されるようになったのを、車道で何をやってもOKと勘違いしたのか、信号無視や危険なすり抜けや蛇行運転などをする者が多くなった印象がある。
Re: (スコア:1)
逆走も危ないですよね。逆走している本人達は非常に危険なことだと微塵も思っていない気配があるのがまた怖い。
Re: (スコア:0)
逆走って危ないの?
後ろから追い抜く方が危ない気がするし、渋滞だといつまでも併走されるからより危険が増す気がするんだけど。
自転車は車と反対車線を走ってもらえれば、すれ違いは一瞬で済むから良い気がするんだけどなぁ・・
一番大事なのは自転車専用道路の整備なんだろうけどね。
そのためにはチャリンカーに税金払ってもらう必要あるかな。
Re:いっそのこと (スコア:1)
衝突した時に、速度が加算されるか減算されるかで、怪我の重さや死亡確率は段違いだと思いますが。
それ以前に、車のドライバーは(車道上での)逆走車を想定していません。
原則左側通行ということは、対向車が来たら、左にハンドル切れば避けられるということです。
逆走車はその暗黙の了解を崩すから危ないんです。
自転車レーンの整備が急務って点には賛成。