アカウント名:
パスワード:
すべての車が制限速度くらいの速度で走れば車間距離を適度に保って秩序のある運転ができるだろうけど、100km/h規制の高速道路で80km/hで走る車が出ると100km/h走行の車は追い越しをかけざるを得ず秩序が乱れる。あるいは走行車線ではなく追い越し車線をいつまでも走る車も秩序を乱す。どんな場所でもスピードが遅いことが安全で正しいという思考停止は止めてもらいたい。混合交通の見直しこそが肝要である。
その延長線上で原付の30km/h走行も見直していただきたい。対向車がいて追い越せないと後続はいらいらし、また車の流れに乗るために原付に速度違反を強いているのは、危険であることは周知の事実なのだがら。
> その延長線上で原付の30km/h走行も見直していただきたい。
原付でさえいらいらするのなら、自転車が走ってたらどうするのですか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
最高速度はさしたる問題ではない (スコア:0)
すべての車が制限速度くらいの速度で走れば車間距離を適度に保って秩序のある運転ができるだろうけど、100km/h規制の高速道路で80km/hで走る車が出ると100km/h走行の車は追い越しをかけざるを得ず秩序が乱れる。あるいは走行車線ではなく追い越し車線をいつまでも走る車も秩序を乱す。
どんな場所でもスピードが遅いことが安全で正しいという思考停止は止めてもらいたい。混合交通の見直しこそが肝要である。
その延長線上で原付の30km/h走行も見直していただきたい。対向車がいて追い越せないと後続はいらいらし、また車の流れに乗るために原付に速度違反を強いているのは、危険であることは周知の事実なのだがら。
Re:最高速度はさしたる問題ではない (スコア:0)
> その延長線上で原付の30km/h走行も見直していただきたい。
原付でさえいらいらするのなら、自転車が走ってたらどうするのですか?