アカウント名:
パスワード:
すべての車が制限速度くらいの速度で走れば車間距離を適度に保って秩序のある運転ができるだろうけど、100km/h規制の高速道路で80km/hで走る車が出ると100km/h走行の車は追い越しをかけざるを得ず秩序が乱れる。あるいは走行車線ではなく追い越し車線をいつまでも走る車も秩序を乱す。どんな場所でもスピードが遅いことが安全で正しいという思考停止は止めてもらいたい。混合交通の見直しこそが肝要である。
その延長線上で原付の30km/h走行も見直していただきたい。対向車がいて追い越せないと後続はいらいらし、また車の流れに乗るために原付に速度違反を強いているのは、危険であることは周知の事実なのだがら。
原付の30㎞/h走行は仕方ないのでは?特に、最近の原付は排ガス規制のためにパワーが落ちてますし、交通の流れに乗って走る能力は無いと思います。実際、50㏄で交通の流れにのって走らせてるのは傍から見て危なっかしいです。
それよりも、オマケの原付で小型2輪まで乗れるようにしたほうが合理的だと思います。必要なら追加の講習を受けさせればいいでしょう。
ライダーの視点からすると>それよりも、オマケの原付で小型2輪まで乗れるようにしたほうが合理的だと思います。これは反対。むしろ普通自動車運転免許のおまけ機能の原動機付自転車第一種運転免許は廃止すべき。>必要なら追加の講習を受けさせればいいでしょう。むしろ新規取得者向けおよび更新者向けには身体障害上の理由がない限り普通自動車運転免許と普通自動二輪運転免許(小型限定)のセット取得を義務づけるべき。
概ね賛成です。二輪は専用の技能講習を受けた上で免許を与えるべきでしょうね。
まぁドライバーからしてもライダーには四輪を運転して「近距離をすり抜けていく二輪の運転がどれほど恐ろしく見えるのか」を実感してもらいたいところですので、四輪・二輪の運転免許は必ずセット取得とするほうが望ましいと思いますが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
最高速度はさしたる問題ではない (スコア:0)
すべての車が制限速度くらいの速度で走れば車間距離を適度に保って秩序のある運転ができるだろうけど、100km/h規制の高速道路で80km/hで走る車が出ると100km/h走行の車は追い越しをかけざるを得ず秩序が乱れる。あるいは走行車線ではなく追い越し車線をいつまでも走る車も秩序を乱す。
どんな場所でもスピードが遅いことが安全で正しいという思考停止は止めてもらいたい。混合交通の見直しこそが肝要である。
その延長線上で原付の30km/h走行も見直していただきたい。対向車がいて追い越せないと後続はいらいらし、また車の流れに乗るために原付に速度違反を強いているのは、危険であることは周知の事実なのだがら。
Re:最高速度はさしたる問題ではない (スコア:1)
原付の30㎞/h走行は仕方ないのでは?
特に、最近の原付は排ガス規制のためにパワーが落ちてますし、交通の流れに乗って走る能力は無いと思います。
実際、50㏄で交通の流れにのって走らせてるのは傍から見て危なっかしいです。
それよりも、オマケの原付で小型2輪まで乗れるようにしたほうが合理的だと思います。
必要なら追加の講習を受けさせればいいでしょう。
Re: (スコア:0)
ライダーの視点からすると
>それよりも、オマケの原付で小型2輪まで乗れるようにしたほうが合理的だと思います。
これは反対。むしろ普通自動車運転免許のおまけ機能の原動機付自転車第一種運転免許は廃止すべき。
>必要なら追加の講習を受けさせればいいでしょう。
むしろ新規取得者向けおよび更新者向けには身体障害上の理由がない限り
普通自動車運転免許と普通自動二輪運転免許(小型限定)のセット取得を義務づけるべき。
Re: (スコア:0)
概ね賛成です。二輪は専用の技能講習を受けた上で免許を与えるべきでしょうね。
まぁドライバーからしてもライダーには四輪を運転して「近距離をすり抜けていく二輪の運転がどれほど恐ろしく見えるのか」を実感してもらいたいところですので、四輪・二輪の運転免許は必ずセット取得とするほうが望ましいと思いますが。