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日本も負けじと、設計速度140km/hの高規格道路を建設した。国の威信を賭けた国家プロジェクトであった。
しかし、諸般の事情により制限速度は100km/hのままであった。このままではいけない。・・・以下略
100km/h制限は現代の車事情とマッチしてる制限なんでしょうか?何年か前に軽自動車の80km/h規制が解除されて100km/hになりましたが、普通自動車はもう少し上の速度でも安全に高速走行出来る様になってるのではないかとおもいます。
どんぶり勘定の重量税や暫定税率に二重課税のガソリンなど車関係は一時代、二時代前から進歩がありませんね。
>> 100km/h制限は現代の車事情とマッチしてる制限なんでしょうか?
おそらく「設計速度140km/hの高規格道路」で「制限速度は100km/h」ってことはスピード違反するドライバが増加すると予想されるわけで,警察の考えとしては「(゚д゚)ウマー」しか無いでしょうね.
>> どんぶり勘定の重量税や暫定税率に二重課税のガソリンなど車関係は一時代、二時代前から進歩がありませんね。
車の他に免許制度も含めて,法制度とか規制とかが(本来の意図や目的と全く関係無い)単なる利権の塊だけになってますからねぇ.
取り締まる側(警察)が制限速度を決るのは日本くらい。
じゃあ、どこが決めればいいの?
>どこが決めればいいの?法執行機関(行政機関)ではなく立法機関。
法定速度の60km/hとか100km/hも警察が決めているのか?
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
一方日本では (スコア:1)
日本も負けじと、設計速度140km/hの高規格道路を建設した。
国の威信を賭けた国家プロジェクトであった。
しかし、諸般の事情により制限速度は100km/hのままであった。
このままではいけない。
・・・以下略
Re: (スコア:0)
100km/h制限は現代の車事情とマッチしてる制限なんでしょうか?
何年か前に軽自動車の80km/h規制が解除されて100km/hになりましたが、普通自動車はもう少し上の速度でも安全に高速走行出来る様になってるのではないかとおもいます。
どんぶり勘定の重量税や暫定税率に二重課税のガソリンなど車関係は一時代、二時代前から進歩がありませんね。
Re: (スコア:0)
>> 100km/h制限は現代の車事情とマッチしてる制限なんでしょうか?
おそらく「設計速度140km/hの高規格道路」で「制限速度は100km/h」ってことはスピード違反するドライバが増加すると予想されるわけで,警察の考えとしては「(゚д゚)ウマー」しか無いでしょうね.
>> どんぶり勘定の重量税や暫定税率に二重課税のガソリンなど車関係は一時代、二時代前から進歩がありませんね。
車の他に免許制度も含めて,法制度とか規制とかが(本来の意図や目的と全く関係無い)単なる利権の塊だけになってますからねぇ.
Re: (スコア:0)
取り締まる側(警察)が制限速度を決るのは日本くらい。
Re: (スコア:0)
じゃあ、どこが決めればいいの?
Re:一方日本では (スコア:0)
>どこが決めればいいの?
法執行機関(行政機関)ではなく立法機関。
Re: (スコア:0)
法定速度の60km/hとか100km/hも警察が決めているのか?