アカウント名:
パスワード:
割り切り、だと思うな。
これ安易な萌えキャラになってしまうといろいろと局として抵抗があったんでしょう。でもこう言うものに反応してくれる人達は、所謂オタク層から始まり、オタク層にはアーリーアダプタも少なからず含まれている。だから取り込まないと行けない。しかし…。
と言うところでこんな中途半端なキャラクターができあがったんではないかと。ターゲットを絞って割切ったらよかった。
もしかしたら最初の企画者はもうちょっとターゲットを絞った形で考えていたのかも知れませんが、偉い人が有名漫画家を使えと言い、そこら辺から何もかもが狂い始めて、担当者は愛を失い適当に投げ出しこの結果なのでは。
プロフィールにその辺りの葛藤が見られます。
中野ブロードウェイはオタク・サブカルの聖地ですし、なっていなかったらがアイドルってのはともかく、具体名をだし、それがAKBではなくももクロ、そしてノイタミナはフジテレビの深夜アニメ枠。ここら辺に当初の路線が残っているように思いますが、いろいろな横やりの末の悲劇だと思います。
いっそのこときっちり割切って、江川氏のベースデザインを、ぽよよんろっく 松本明夫 [wikipedia.org]氏あたりに依頼して 魔改造 整え、それを3D-GAN [3d-gan.jp]とか経験豊かな連中に投げて形にすりゃよかったんだ。時代がくだってきてキャラデザが古くなったと思ったら、ベースデザインはそのまま という名目の元に その時代時代に合わせて直していけばいい。いっそのこといろいろな作家に依頼して書いてもらうのもよかったのではないのか。
#とはいえ、NHKだったら松本零士 [wikipedia.org]氏でメーテルの劣化版のような謎の物体ができあがったであろう事を想うとまだマシだが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
なにが足りなかったんだろう? (スコア:2)
時間?
知識?
センス?
Re:なにが足りなかったんだろう? (スコア:0)
割り切り、だと思うな。
これ安易な萌えキャラになってしまうといろいろと局として抵抗があったんでしょう。
でもこう言うものに反応してくれる人達は、所謂オタク層から始まり、オタク層にはアーリーアダプタも少なからず含まれている。だから取り込まないと行けない。しかし…。
と言うところでこんな中途半端なキャラクターができあがったんではないかと。
ターゲットを絞って割切ったらよかった。
もしかしたら最初の企画者はもうちょっとターゲットを絞った形で考えていたのかも知れませんが、偉い人が有名漫画家を使えと言い、そこら辺から何もかもが狂い始めて、担当者は愛を失い適当に投げ出しこの結果なのでは。
プロフィールにその辺りの葛藤が見られます。
中野ブロードウェイはオタク・サブカルの聖地ですし、なっていなかったらがアイドルってのはともかく、具体名をだし、それがAKBではなくももクロ、そしてノイタミナはフジテレビの深夜アニメ枠。
ここら辺に当初の路線が残っているように思いますが、いろいろな横やりの末の悲劇だと思います。
いっそのこときっちり割切って、江川氏のベースデザインを、
ぽよよんろっく松本明夫 [wikipedia.org]氏あたりに依頼して魔改造整え、それを3D-GAN [3d-gan.jp]とか経験豊かな連中に投げて形にすりゃよかったんだ。時代がくだってきてキャラデザが古くなったと思ったら、ベースデザインはそのまま
という名目の元にその時代時代に合わせて直していけばいい。いっそのこといろいろな作家に依頼して書いてもらうのもよかったのではないのか。#とはいえ、NHKだったら松本零士 [wikipedia.org]氏でメーテルの劣化版のような謎の物体ができあがったであろう事を想うとまだマシだが