アカウント名:
パスワード:
ヘアースタイルが崩れるとかじゃなく蒸れて、毛が減るのがやなの(´・ω・`)
帽子より蒸れませんよ。で、長時間乗ってるなら何がしか被らないと日差しが辛いという。紫外線は怖いよ、勿論髪に対しても。なのでツーリングにゆく時はヘルメット被ってます。そのほうが楽だから。近所へ買い物にゆく時は被りませんけど。
蒸れないというか、風がしっかりと抜けてくのでむしろ涼しいし、これからの時期は下に何か重ねないと頭が冷えます。向かい風の時などはヘルメットかぶらない時よりも、気持ち楽に感じます。フルフェイスのヘルメットに比べたら防御する範囲がかなり狭くて心許ないですが、テールライトやリフレクターのマウントとしてもあった方が良いかと。ただ、軽いのはそこそこ良いお値段しちゃいますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
ヘルメットは毛髪を守ってくれない (スコア:0)
ヘアースタイルが崩れるとかじゃなく蒸れて、毛が減るのがやなの(´・ω・`)
Re: (スコア:0)
帽子より蒸れませんよ。
で、長時間乗ってるなら何がしか被らないと日差しが辛いという。
紫外線は怖いよ、勿論髪に対しても。
なのでツーリングにゆく時はヘルメット被ってます。そのほうが楽だから。
近所へ買い物にゆく時は被りませんけど。
Re:ヘルメットは毛髪を守ってくれない (スコア:0)
蒸れないというか、風がしっかりと抜けてくのでむしろ涼しいし、これからの時期は下に何か重ねないと頭が冷えます。
向かい風の時などはヘルメットかぶらない時よりも、気持ち楽に感じます。
フルフェイスのヘルメットに比べたら防御する範囲がかなり狭くて心許ないですが、テールライトやリフレクターのマウントとしてもあった方が良いかと。
ただ、軽いのはそこそこ良いお値段しちゃいますね。