アカウント名:
パスワード:
ファーストクラスは前のほうにある機体が多い気がするけど、これで後ろに変わったりするんだろか。
逆に気になったけど、ファーストクラスが前の方にある理由は何だろう。単に、乗降口に近くて、先に乗り降りできるからぐらいしか思いつかないが。後は、良い席は前の方、みたいな慣例か。
あるいは、真ん中とか後ろの方にファーストクラスがある機種ってあるの?
飛行中の騒音といえば、ほとんどエンジンのファン(プロペラがナセルに内蔵されているようなものだと思えばよいです。)に起因するものだと思うんですが、いまどきの静かな機体でもエンジンより前と後ろではっきりわかるぐらい違います。翼の上は景観が悪く敬遠されがちなので、どうしても前方に寄ってしまうのではないでしょうか。
ちなみに問題の727だと全席「エンジンより前」だと思いますが、この時代のエンジンだと今時のより確実にうるさいですよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
ファーストクラス (スコア:1)
ファーストクラスは前のほうにある機体が多い気がするけど、これで後ろに変わったりするんだろか。
Re: (スコア:0)
逆に気になったけど、ファーストクラスが前の方にある理由は何だろう。単に、乗降口に近くて、先に乗り降りできるからぐらいしか思いつかないが。後は、良い席は前の方、みたいな慣例か。
あるいは、真ん中とか後ろの方にファーストクラスがある機種ってあるの?
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:0)
飛行中の騒音といえば、ほとんどエンジンのファン(プロペラがナセルに内蔵されているようなものだと思えばよいです。)に起因するものだと思うんですが、いまどきの静かな機体でもエンジンより前と後ろではっきりわかるぐらい違います。
翼の上は景観が悪く敬遠されがちなので、どうしても前方に寄ってしまうのではないでしょうか。
Re:ファーストクラス (スコア:0)
ちなみに問題の727だと全席「エンジンより前」だと思いますが、この時代のエンジンだと今時のより確実にうるさいですよね。