アカウント名:
パスワード:
曲増やすにはわざわざ電話してチップを送ってもらう必要のある、テレビに繋ぐだけのカラオケマイクとか、カセットテープだとか、低機能なだけに分かりやすいデバイスは、一定の重要が有るんじゃないですかね?
# 安っぽい新聞広告とか、「らくらく書籍」とかのネーミングで、ターゲットに上手くアピールできれば目はあると思う。
でも、日本国内でしか需要のない(売れない)ものが、KindleやiPadと闘っていけると思う?PC互換機が溢れている時代にPC9801を売り出すようなものだと思う。
海外展開を狙って、裏で足場を固めてるというのなら判らないでもないけど。
この商品が売れるか売れないかは、占い師じゃないからしらないけど大事なことは電子書籍リーダーはハードウェアを売る事が主な目的じゃないんですよ?だから土壌で戦う必要はまったくないんですよ。
国内の書籍を売ることが目的ならドメスティックに特化してもまったく問題ないでしょう。もちろん国内のユーザがたくさん持ってるデバイスで読める事もコンテンツを購入してもらえるチャンスが広がるので大事な戦略だと思います。
端末が売れなきゃコンテンツも売れねーっす
PCやスマホやタブレット向けアプリが既にある状況で追加で専用端末の投入なので、選択肢が増えるだけでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
売り方によると思われ (スコア:1)
曲増やすにはわざわざ電話してチップを送ってもらう必要のある、テレビに繋ぐだけのカラオケマイクとか、カセットテープだとか、低機能なだけに分かりやすいデバイスは、一定の重要が有るんじゃないですかね?
# 安っぽい新聞広告とか、「らくらく書籍」とかのネーミングで、ターゲットに上手くアピールできれば目はあると思う。
Re: (スコア:1)
でも、日本国内でしか需要のない(売れない)ものが、KindleやiPadと闘っていけると思う?
PC互換機が溢れている時代にPC9801を売り出すようなものだと思う。
海外展開を狙って、裏で足場を固めてるというのなら判らないでもないけど。
Re: (スコア:0)
この商品が売れるか売れないかは、占い師じゃないからしらないけど
大事なことは電子書籍リーダーはハードウェアを売る事が主な目的じゃないんですよ?
だから土壌で戦う必要はまったくないんですよ。
国内の書籍を売ることが目的ならドメスティックに特化してもまったく問題ないでしょう。
もちろん国内のユーザがたくさん持ってるデバイスで読める事もコンテンツを購入して
もらえるチャンスが広がるので大事な戦略だと思います。
Re: (スコア:0)
端末が売れなきゃコンテンツも売れねーっす
Re:売り方によると思われ (スコア:0)
PCやスマホやタブレット向けアプリが既にある状況で追加で専用端末の投入なので、選択肢が増えるだけでしょ。