アカウント名:
パスワード:
MIPSアーキテクチャはさておき、PowerVRがこれほど使われるようになったのが不思議。PC用グラフィックボード向けのチップやドリームキャストにコアを供給していた頃は、面白いアーキテクチャだけれど生き残れないたろうな、と思ってた。
VRAMが少なくて済む
この一点じゃないですかね
VRAMの量なんて今ではそれほど重要ではないかと。それよりもZバッファを使わないことによるメモリアクセス頻度と帯域消費の低減が、システムの消費電力を下げることに効いているのだと思いますよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
PowerVR (スコア:1)
MIPSアーキテクチャはさておき、PowerVRがこれほど使われるようになったのが不思議。
PC用グラフィックボード向けのチップやドリームキャストにコアを供給していた頃は、面白いアーキテクチャだけれど
生き残れないたろうな、と思ってた。
Re: (スコア:1)
VRAMが少なくて済む
この一点じゃないですかね
Re:PowerVR (スコア:1)
VRAMの量なんて今ではそれほど重要ではないかと。
それよりもZバッファを使わないことによるメモリアクセス頻度と帯域消費の低減が、システムの消費電力を下げることに効いているのだと思いますよ。