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レコード会社が、オンエア解禁日を設定するのは、 今に始まったことではないのだ。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
プロモーション活動の拒絶? (スコア:2, すばらしい洞察)
「新譜シングルは発売日から5日間、新譜アルバムは同じく11日間、 放送しない」とか「発売日から11日間が過ぎた後に2~3週間に分け
Re:プロモーション活動の拒絶? (スコア:3, 参考になる)
今に始まったことではないのだ。
むしろ、プロモーションの一環と言ってもよく、
どのタイミングで話題を撒くか、それでいつオンエアを許可し、
発売日までもっていくか、なんてことは、
新譜発売のたんびに綿密な打ち合せによって決定されてきた。
今回のことは、それだけ「デジタルな局が市場を侵す脅威となりうる」と判断した上での、
苦汁の策だったはずだぞ。
Re:プロモーション活動の拒絶? (スコア:1, 参考になる)
「解禁日」というのは同じでも、前と後では全然意味合いが違います。
新譜発売前であれば、一般には手に入らない所をプロモーションのために特別に音源提供しているのですから、何らかの制約を課す事に合理性はあると思いますが、誰でも手に入れることができるようになった後までも制約を加えるというのは、プロモーションよりもコピーを重視したやり方だと言えるのではないでしょうか?
Re:プロモーション活動の拒絶? (スコア:0)
なんでそういう知ったかを飛ばすのだろう…
Re:プロモーション活動の拒絶? (スコア:0)
> なんでそういう知ったかを飛ばすのだろう…
そうではない理由ぐらい言ったら?