アカウント名:
パスワード:
この行為がなんの問題もないという人は、大切なものなんて何もないのだろうな。それはそれで潔いと思いますが、友人にはなれないと思う。
大切なものって高々数千円のゲームじゃん。どうせあと数年もしたらゲーム屋のワゴンに放り込まれてるようなもの後生大事にしてどうするのか知りたい所。
#家宝にでもすんのか?ギャルゲーを。
ゲームカートリッジが大事なのでなく、育成した中の人が大事なのです。他人がなんと言おうが、自分が育てた唯一無二の中の人ですから。
強いて例えれば、大切にした犬を撲殺されて、買って返すと言われたら?俺なら殴る。
全然知らないんで単純に聞きたいんですけど、こういうギャルゲーのキャラって、育てた犬の同程度に唯一無二なんすか?プレイヤーの思い入れとしてってのはどうでもよくて、最終的にできあがるパーソナリティの数って有限でしょ?いくつくらい?
かけた時間?とか情熱?だと思いますね。大して入れこんでなければ、サプライズでシュレッダーにかけて粉々にしても門出の儀式ですんなり終わるかも…
# もらったけど忘れてたラブレターとか…## それはそれで見てる方が気分悪そうですが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
鉄道模型 (スコア:1)
この行為がなんの問題もないという人は、大切なものなんて何もないのだろうな。
それはそれで潔いと思いますが、友人にはなれないと思う。
Re: (スコア:0)
大切なものって高々数千円のゲームじゃん。
どうせあと数年もしたらゲーム屋のワゴンに放り込まれてるようなもの
後生大事にしてどうするのか知りたい所。
#家宝にでもすんのか?ギャルゲーを。
Re: (スコア:0)
ゲームカートリッジが大事なのでなく、
育成した中の人が大事なのです。
他人がなんと言おうが、自分が育てた唯一無二の中の人ですから。
強いて例えれば、大切にした犬を撲殺されて、買って返すと言われたら?
俺なら殴る。
Re:鉄道模型 (スコア:0)
全然知らないんで単純に聞きたいんですけど、
こういうギャルゲーのキャラって、育てた犬の同程度に唯一無二なんすか?
プレイヤーの思い入れとしてってのはどうでもよくて、
最終的にできあがるパーソナリティの数って有限でしょ?いくつくらい?
Re: (スコア:0)
かけた時間?とか情熱?だと思いますね。
大して入れこんでなければ、サプライズでシュレッダーにかけて粉々にしても
門出の儀式ですんなり終わるかも…
# もらったけど忘れてたラブレターとか…
## それはそれで見てる方が気分悪そうですが