アカウント名:
パスワード:
その分遅いです。 阪神も阪急もJR新快速に負けて、特急は停車駅が増える一方。 JRで自殺する迷惑者(とあえて言ってしまう)が多かったので、 久々に阪神とか使ったが、JRの快速より遅いでし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
某地方私鉄利用者 (スコア:0)
JR利用する度にその安さに驚きます。
なんて贅沢な…。
Re:某地方私鉄利用者 (スコア:0)
色々あるんですなぁ。
JR高いぞ!!!
Re:某地方私鉄利用者 (スコア:0)
ま、神戸電鉄ほど高くはないですが。
Re:某地方私鉄利用者 (スコア:0)
阪神も阪急もJR新快速に負けて、特急は停車駅が増える一方。
JRで自殺する迷惑者(とあえて言ってしまう)が多かったので、
久々に阪神とか使ったが、JRの快速より遅いでし。
#関西のJRが高いわけじゃないけどね。
#ほとんどJRって同じ運賃なんだし。
地下鉄はめっちゃ高いよ。駅員は無駄に多い。
改札に座っている人の仕事は何?
Re:某地方私鉄利用者 (スコア:1)
阪神間の私鉄は、大阪と神戸を速く結ぶというよりは、阪神間の人間を大阪や神戸に運ぶためにあるので、それ(特急の停車駅が多い)でよいのではないでしょうか?JR の駅がまばらすぎて結構不便です。西宮市などはJRからかなりないがしろにされているように見えるし。(今度、夙川に駅ができるそうですが)
それに比べて阪神の駅の多いこと。(多すぎではありますが。)
大阪京都間も事情はほとんど同じですが、15年程前までは阪急は特急をやたら飛ばしていた気がする。(十三を出て、大宮まで30分くらい停まらんし。)そのころは京都の中心部や観光地の近くを走っているという立地を利用して新快速のむこうを張って大阪京都間を速く結ぶ意味があったんでしょう。地下鉄ができてしまってからはその立地を利用できなくなったので、近隣からの通勤客へ目を向けて特急の停車駅を増やしてるというところでしょう。