アカウント名:
パスワード:
相性で済む問題かな。
まあ、RFIDだから完全ってのは難しいかもしれないけど、これでは客はレジの前でオロオロするばかり。どこかのリーダ(カード?)に不具合もしくは仕様に謳っている性能が出ていないのでは?と勘ぐりたくなる。回収したく無いから、相性と言ってしまっている?
んで、DoCoMo「ご利用の注意」にはこんな事書いてある。>「下記のかざし方いづれかを何度かお試し頂く事で、正常に読取りが行えます」言葉は丁寧だけど、「成功するまで試せ」って事。これがサポートの正式回答だとするとひどい話だなぁ。
ずっとauでよくわからんのですが、docomoってこういう対応を行う会社でしたっけ?なんか高額だけどソレに見合う品質を保証するイメージがありましたが…。
Qiの充電なんかも置き方で充電したりしなかったり。異なるメーカー間でそれもあんまり厳密に確認しない様な奴だと、こういうのは出るっポイ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
あれこれ試すこと (スコア:1)
注意として知らせる必要あるのかな?
HowTo程度にして、いろいろ試してみよう!
の方がいいと思う。
Re: (スコア:0)
相性で済む問題かな。
まあ、RFIDだから完全ってのは難しいかもしれないけど、これでは客はレジの前でオロオロするばかり。
どこかのリーダ(カード?)に不具合もしくは仕様に謳っている性能が出ていないのでは?と勘ぐりたくなる。
回収したく無いから、相性と言ってしまっている?
んで、DoCoMo「ご利用の注意」にはこんな事書いてある。
>「下記のかざし方いづれかを何度かお試し頂く事で、正常に読取りが行えます」
言葉は丁寧だけど、「成功するまで試せ」って事。
これがサポートの正式回答だとするとひどい話だなぁ。
Re: (スコア:0)
ずっとauでよくわからんのですが、docomoってこういう対応を行う会社でしたっけ?
なんか高額だけどソレに見合う品質を保証するイメージがありましたが…。
Re:あれこれ試すこと (スコア:0)
Qiの充電なんかも置き方で充電したりしなかったり。
異なるメーカー間でそれもあんまり厳密に確認しない様な奴だと、こういうのは出るっポイ。