アカウント名:
パスワード:
言語は必須スキルではない。あれば良い程度の物。必須なのはコミュニケーション能力。技術が有って、コミュニケーション能力があれば、会話は可能だ。
そういうことに気が付いていない奴が、英語英語と五月蠅い。中国語を理解しておくほうが今後重要なのに。
> 中国語を理解しておくほうが今後重要なのに。やだよあんな耳障りの悪い気持ち悪い言語…
耳障りってのはだな……
# わかっているな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
技術とは異なるかも知れませんが・・・・ (スコア:2)
日本の技術者って視点で言うと「英語」が必須スキルだと思うのですが、どうでしょう?
#先進的ドキュメントは皆英語だし、ベンダー資格も上位レベルやマイナーなものになると英語で受ける必要があるし、
#国内のお客さんも海外展開で、現地SEとのやり取りは英語が必須だし・・・orz
#求人なんか見てもTOEIC 650点以上が最低ラインになってる感じがするのですが・・・
Re: (スコア:0)
言語は必須スキルではない。あれば良い程度の物。
必須なのはコミュニケーション能力。
技術が有って、コミュニケーション能力があれば、会話は可能だ。
そういうことに気が付いていない奴が、英語英語と五月蠅い。中国語を理解しておくほうが今後重要なのに。
Re:技術とは異なるかも知れませんが・・・・ (スコア:0)
> 中国語を理解しておくほうが今後重要なのに。
やだよあんな耳障りの悪い気持ち悪い言語…
Re: (スコア:0)
耳障りってのはだな……
# わかっているな?