アカウント名:
パスワード:
40万年前なんて言ったら中期更新世の真ん中ら辺じゃないですか。前の13万年前後期更新世の始めでも大概なのに40万年前って。
ホモ・サピエンスが生まれる15万年前、間に氷河期が3回入ってて、50万年前に日本列島にぶつかった伊豆半島が丹沢山地と古富士山を作ってる最中で、フォッサマグナから東の関東東北や北海道東部は大方海中だ。 そんな以前に動いたか動いてないかの断層のそばや上に原子炉を置いちゃいけないってんなら静岡糸魚川構造線より東は人払いしなくちゃなりませんな。活火山も多いし。 火山と言えば40万年間に鬼界カルデラが3回、阿蘇山がカルデラを作る事になったのを4回、姶良カルデラが1回大噴火してますね。九州も人払いが必要だ。(笑)
何が40万年前だバカバカしい。
日本に断層があるのは当たり前なんだから、やらなきゃならんのはその断層が原子炉の廃炉までに動くか否か、動いた時に対処できるか否か、対処できなかった時に被害を最小限に抑える方法はあるか否か等を総合的に判断して原発を動かたり建設する判断をすることでしょうに。
> NOだと言うなら明日が40万と1日めじゃないことを証明してくださいその論法は、40万年じゃなくて1億年でも10億年でも通じてしまう論法なのでいかがなものかと。
「1億年前以降の活動が否定できないものであること」「その断層が原子炉の廃炉までに動くか否か」「YES。NOだと言うなら明日が1億と1日めじゃないことを証明してください」
仮想×恣意=バブル、という式が頭をよぎった。持続可能性という言葉はもう廃れたのか……。
そのクソ狭い国の人口をかけると 建てなかった場合は不足分が出ますので各々余分にお支払いいただくことになりますが、ってのが抜けてるな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
40万年前て(笑) (スコア:5, すばらしい洞察)
40万年前なんて言ったら中期更新世の真ん中ら辺じゃないですか。前の13万年前後期更新世の始めでも大概なのに40万年前って。
ホモ・サピエンスが生まれる15万年前、間に氷河期が3回入ってて、50万年前に日本列島にぶつかった伊豆半島が丹沢山地と古富士山を作ってる最中で、フォッサマグナから東の関東東北や北海道東部は大方海中だ。
そんな以前に動いたか動いてないかの断層のそばや上に原子炉を置いちゃいけないってんなら静岡糸魚川構造線より東は人払いしなくちゃなりませんな。活火山も多いし。
火山と言えば40万年間に鬼界カルデラが3回、阿蘇山がカルデラを作る事になったのを4回、姶良カルデラが1回大噴火してますね。九州も人払いが必要だ。(笑)
何が40万年前だバカバカしい。
日本に断層があるのは当たり前なんだから、やらなきゃならんのはその断層が原子炉の廃炉までに動くか否か、動いた時に対処できるか否か、対処できなかった時に被害を最小限に抑える方法はあるか否か等を総合的に判断して原発を動かたり建設する判断をすることでしょうに。
Re: (スコア:-1)
YES。NOだと言うなら明日が40万と1日めじゃないことを証明してください。
> 動いた時に対処できるか
> 対処できなかった時に被害を最小限に抑える方法はあるか
どちらもNO。抑えられてんなら対処できてるだろ。アホか。
Re: (スコア:0)
> NOだと言うなら明日が40万と1日めじゃないことを証明してください
その論法は、40万年じゃなくて1億年でも10億年でも通じてしまう論法なのでいかがなものかと。
「1億年前以降の活動が否定できないものであること」
「その断層が原子炉の廃炉までに動くか否か」
「YES。NOだと言うなら明日が1億と1日めじゃないことを証明してください」
Re:40万年前て(笑) (スコア:0)
要するにX%の確率で爆発してあなたのお家を吹き飛ばす施設を作りたいんですが、おいくらお包みすればよろしいでしょうか?というところ以外に議論すべきことはないんだよ。
そしてそれにクソ狭い国の人口を掛けると、不安定で量も全然足らない自然エネルギーより高くなるってだけ。
Re: (スコア:0)
仮想×恣意=バブル、という式が頭をよぎった。
持続可能性という言葉はもう廃れたのか……。
Re: (スコア:0)
そのクソ狭い国の人口をかけると 建てなかった場合は不足分が出ますので
各々余分にお支払いいただくことになりますが、ってのが抜けてるな。