アカウント名:
パスワード:
分割民営化から20年、会社ごとのこの手の商品設定の傾向がはっきり分かれてきましたね。
・JR-E:フリーきっぷは全面撤廃方向。SuicaやモバイルSuicaを使ってほしい、という意識が見え見え。・JR-C:東名阪の割引は極力回避。対名鉄だけは本気だけど、あとは……?・JR-W:突然の一人旅には美味しくない。事前に分かってる家族旅行には最強。・JR-Q:地元民には最強。余所者からはカネを巻き上げる。
東京圏だと「自家用車利用」って選択肢が効き目ないからこそ、フリーきっぷの撤廃を本気で動かせるのでしょう。これをよその都市圏でやったら、自家用車へのシフトを食らって以下略です。
JR-C? JR-Tじゃなくて?
#ま、わかるけど
JR東海 Central Japan Railway Company
#どうでもいいことなのでACで
なるほど、英語名はそうなんですね。#中部なのか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
JR-E路線ですね。 (スコア:5, 興味深い)
分割民営化から20年、会社ごとのこの手の商品設定の傾向がはっきり分かれてきましたね。
・JR-E:フリーきっぷは全面撤廃方向。SuicaやモバイルSuicaを使ってほしい、という意識が見え見え。
・JR-C:東名阪の割引は極力回避。対名鉄だけは本気だけど、あとは……?
・JR-W:突然の一人旅には美味しくない。事前に分かってる家族旅行には最強。
・JR-Q:地元民には最強。余所者からはカネを巻き上げる。
東京圏だと「自家用車利用」って選択肢が効き目ないからこそ、フリーきっぷの撤廃を本気で動かせるのでしょう。
これをよその都市圏でやったら、自家用車へのシフトを食らって以下略です。
Re: (スコア:0)
JR-C? JR-Tじゃなくて?
#ま、わかるけど
Re:JR-E路線ですね。 (スコア:1)
JR東海 Central Japan Railway Company
#どうでもいいことなのでACで
Re: (スコア:0)
なるほど、英語名はそうなんですね。
#中部なのか