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もうちょっと実用的な2段目を作らないとね。最初写真を見た時は、何か間違っているのじゃ?と思ったよ。最低構成でLEOに2トン乗せられる1段目を使ってペイロード100kgというのは、ちょっと贅沢が過ぎるかな。
なんか次は18年に前段国産の30トン級と75トン級LOx+ケロシンエンジンで全段国産の3段ロケットKSLV-2打つ言うてますがねえ。 日本でもデルタ+国産2段目のN-Ⅰから全段国産のH-Ⅱまで何十年もかかってるのに、夏休みの宿題にタミヤの工作シリーズ組んでデコっただけみたいなKSLV-1からたった5年でフルスクラッチ出来るんかいなと。
できもしない目標をでっち上げるのが韓国宇宙開発の悪癖です。ごにょごにょして設計図さえ手に入れれば何とかなる!とか思ってるんだろうなぁ。
あの国には火病エンジンというすごい技がありから、次はいきなり有人計画があるかもしれない。
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最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
取りあえず次は (スコア:0)
もうちょっと実用的な2段目を作らないとね。
最初写真を見た時は、何か間違っているのじゃ?と思ったよ。
最低構成でLEOに2トン乗せられる1段目を使ってペイロード100kgというのは、ちょっと贅沢が過ぎるかな。
Re: (スコア:1)
なんか次は18年に前段国産の30トン級と75トン級LOx+ケロシンエンジンで全段国産の3段ロケットKSLV-2打つ言うてますがねえ。
日本でもデルタ+国産2段目のN-Ⅰから全段国産のH-Ⅱまで何十年もかかってるのに、夏休みの宿題にタミヤの工作シリーズ組んでデコっただけみたいなKSLV-1からたった5年でフルスクラッチ出来るんかいなと。
Re: (スコア:1)
できもしない目標をでっち上げるのが韓国宇宙開発の悪癖です。
ごにょごにょして設計図さえ手に入れれば何とかなる!とか思ってるんだろうなぁ。
Re:取りあえず次は (スコア:0)
あの国には火病エンジンというすごい技がありから、次はいきなり有人計画があるかもしれない。