アカウント名:
パスワード:
それは政治的なことなんじゃないかと思うんだけど。
建造費は天文学的なものになると思われるが、スエズ運河もパナマ運河も地元政府に接収・寄贈された前例からして、軌道エレベーターもそのうち地元政府に接収される未来をことを鑑みると、投資するまともな投資ファンド・銀行等は存在しない。あとは、一般個人にどう債権を売り抜いて資金をかき集めるかが、建造の成否を決めるだろうな。但しこれらの難点は、中共やロシア等の非民主制侵略国家が資金調達に成功した場合は、クリアしてしまうが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
一番大きな問題 (スコア:0)
それは政治的なことなんじゃないかと思うんだけど。
Re: (スコア:0)
建造費は天文学的なものになると思われるが、スエズ運河もパナマ運河も地元政府に接収・寄贈された前例からして、軌道エレベーターもそのうち地元政府に接収される未来をことを鑑みると、投資するまともな投資ファンド・銀行等は存在しない。
あとは、一般個人にどう債権を売り抜いて資金をかき集めるかが、建造の成否を決めるだろうな。
但しこれらの難点は、中共やロシア等の非民主制侵略国家が資金調達に成功した場合は、クリアしてしまうが。
Re:一番大きな問題 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
Re:一番大きな問題 (スコア:1)
他にも周りをコモンウェルスの国々に囲まれてるし、実際に作られる際には英国を中心とした国際共同事業になるでしょうね。