アカウント名:
パスワード:
> 配信を受ける協力社の担当者に、現存システムの欠点について訊ねると「安定した配信が受けられ、なんの不足もない」と首をかしげる。
そもそも怪しげなコスト計算しか根拠のない新規開発を持ちかけたソフトバンクがおかしい。
ソフトバンクがアレというのは脇に置いておくとして、新規に顧客を掻っ攫おうとするときにはよくある光景だよね。やったこともやられたこともある。
でも、提案してきた会社に説得するだけの類似案件実績がなければコストで判断しちゃ駄目よ。取らぬ狸の何とやら。
安定稼動してるシステムって、上の人達には価値が低く見られるからね。「運用コスト大幅カット(守り)+新システムを機に業務改善!(攻め)」でかなりの人が興味を示してくれる。
ただねぇ、安定稼動してるってのは凄いことなんだよ。攻めたくなる欲求は分かるけど、何でも攻めりゃいいってもんじゃない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
移管のトラブルというか (スコア:0)
> 配信を受ける協力社の担当者に、現存システムの欠点について訊ねると「安定した配信が受けられ、なんの不足もない」と首をかしげる。
そもそも怪しげなコスト計算しか根拠のない新規開発を持ちかけたソフトバンクがおかしい。
Re: (スコア:1)
ソフトバンクがアレというのは脇に置いておくとして、新規に顧客を掻っ攫おうと
するときにはよくある光景だよね。やったこともやられたこともある。
でも、提案してきた会社に説得するだけの類似案件実績がなければコストで判断しちゃ駄目よ。
取らぬ狸の何とやら。
Re:移管のトラブルというか (スコア:0)
どんどん掻っ攫われてるんだけど
相手の提案の粗を指摘しても上司がそれを客に伝えないから
その粗の部分をウチがフォローする羽目になってっていう
わけのわからないことになってる
Re:移管のトラブルというか (スコア:1)
安定稼動してるシステムって、上の人達には価値が低く見られるからね。
「運用コスト大幅カット(守り)+新システムを機に業務改善!(攻め)」で
かなりの人が興味を示してくれる。
ただねぇ、安定稼動してるってのは凄いことなんだよ。
攻めたくなる欲求は分かるけど、何でも攻めりゃいいってもんじゃない。