アカウント名:
パスワード:
> C++ でキャスト地獄を味わったことがある経験から
それって型の有無によるメリットデメリット以前に、適切なクラス設計が出来ていないのでは…
ちゃんとクラス設計出来ているのにキャスト『地獄』とまで言うような状況になることってあるのだろうか。
「それはお前の使い方が悪いんだ、適切にやれば問題はおきない」と言う人が出るのも、この手の宗教論争の定番ですね。
実際そうなんじゃないですか?後任のポインタの理解が足りてないんだと思う。p+1した時、pの型によって進むバイト数が違うとか、signed,unsigned間の変換とか・・・・いろいろあるノウハウが溜まってないから地獄になる。
> p+1した時、pの型によって進むバイト数が違うとか、signed,unsigned間の変換とか・・・・
CやC++が動的型だったら目も当てられないところでしたねやはり静的型のほうが優れている
> p+1した時、pの型によって進むバイト数が違うとか、signed,unsigned間の変換とか・・・・CやC++が動的型だったら目も当てられないところでしたねやはり静的型のほうが優れている
この場合動的型のポインタ型ってのはそのポインタオブジェクトが+1する先を計算するメソッドを提供しているべきじゃないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
キャスト『地獄』? (スコア:5, すばらしい洞察)
> C++ でキャスト地獄を味わったことがある経験から
それって型の有無によるメリットデメリット以前に、適切なクラス設計が出来ていないのでは…
ちゃんとクラス設計出来ているのにキャスト『地獄』とまで言うような状況になることってあるのだろうか。
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
「それはお前の使い方が悪いんだ、適切にやれば問題はおきない」と
言う人が出るのも、この手の宗教論争の定番ですね。
Re: (スコア:0)
実際そうなんじゃないですか?後任のポインタの理解が足りてないんだと思う。p+1した時、pの型によって進むバイト数が違うとか、signed,unsigned間の変換とか・・・・いろいろあるノウハウが溜まってないから地獄になる。
Re:キャスト『地獄』? (スコア:0)
> p+1した時、pの型によって進むバイト数が違うとか、signed,unsigned間の変換とか・・・・
CやC++が動的型だったら目も当てられないところでしたね
やはり静的型のほうが優れている
Re: (スコア:0)
この場合動的型のポインタ型ってのはそのポインタオブジェクトが+1する先を計算するメソッドを提供しているべきじゃないの?