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どうせコピー対策でしょ>オンライン必須コピー対策さえ出来れば、正規のプレイヤーがどんな被害にあっても構わないのが今のゲーム業界なんですかね。オンライン専用ゲームがアクセス過多でログインオンラインになる例をさんざん見てるのに、対策を怠ったんだから。
正規のプレイヤーがどんな被害にあっても構わないのが今のゲーム業界なんですかね。
これに関しては中の人に同情的だなぁ。つまりは、ゲーム業界がどんな被害に遭っても構わないのが今のゲーマーなんですかね、ってことでしょう?私は、海賊版やコピーの横行でゲーム会社がつぶれて新しいゲームが遊べなくなる未来よりも、多少制限がきつくともゲーム会社と正規ユーザーがWin-Win(※)になる未来を選びたいですね。
そもそもの問題に戻れば、確かに今回の運営側の準備は失敗だったのでしょう。そういう結果が出ていますからね。それは間違いない。でも、今後も末永く遊
ゲームの海賊版制限という観点では、ゲーム会社と正規ユーザーの利益が両方尊重されることはないんだから、Win-Winという言葉を使うと問題を見失うと思う。「正規のプレイヤーが発売直後にゲームができない可能性があっても構わないのが今のゲーム業界、それをゲーム業界の保護と考えて正規のプレイヤーは我慢すべき」と言った方がいいんじゃないか。
市長候補は皆今後の改善に期待してるよ。当然。でも、体験版で期待をパンパンに膨らませて6,800円のゲームを買ったのに、ゲームをやる気満々でさくっと仕事切り上げて返ってきたのに、プレイできないんだもん。時間作ったのにやることないんだから、そりゃPCの前で今日のためのとっておきのコーヒーをすすりながらこの失敗を詰るしかないわ。その位の権利は認めてよ。
短期的・そのタイトルに限ると確かに正規ユーザの利益にはならないけど、海賊版を放置していたことにより収益が悪化してメーカーがつぶれ以降その会社のゲームをプレイできなくなる、ってケースは考えられるよね。(実際にどうかはおいといて)もちろん今回の不手際は文句言われて当然だけれども。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
部門名 (スコア:1)
どうせコピー対策でしょ>オンライン必須
コピー対策さえ出来れば、
正規のプレイヤーがどんな被害にあっても構わないのが今のゲーム業界なんですかね。
オンライン専用ゲームがアクセス過多でログインオンラインになる例をさんざん見てるのに、対策を怠ったんだから。
Re: (スコア:0)
これに関しては中の人に同情的だなぁ。
つまりは、ゲーム業界がどんな被害に遭っても構わないのが今のゲーマーなんですかね、ってことでしょう?
私は、海賊版やコピーの横行でゲーム会社がつぶれて新しいゲームが遊べなくなる未来よりも、多少制限がきつくともゲーム会社と正規ユーザーがWin-Win(※)になる未来を選びたいですね。
そもそもの問題に戻れば、確かに今回の運営側の準備は失敗だったのでしょう。
そういう結果が出ていますからね。それは間違いない。
でも、今後も末永く遊
Re: (スコア:0)
ゲームの海賊版制限という観点では、ゲーム会社と正規ユーザーの利益が両方尊重されることはないんだから、Win-Winという言葉を使うと問題を見失うと思う。
「正規のプレイヤーが発売直後にゲームができない可能性があっても構わないのが今のゲーム業界、それをゲーム業界の保護と考えて正規のプレイヤーは我慢すべき」と言った方がいいんじゃないか。
市長候補は皆今後の改善に期待してるよ。当然。
でも、体験版で期待をパンパンに膨らませて6,800円のゲームを買ったのに、ゲームをやる気満々でさくっと仕事切り上げて返ってきたのに、プレイできないんだもん。時間作ったのにやることないんだから、そりゃPCの前で今日のためのとっておきのコーヒーをすすりながらこの失敗を詰るしかないわ。その位の権利は認めてよ。
Re:部門名 (スコア:0)
短期的・そのタイトルに限ると確かに正規ユーザの利益にはならないけど、海賊版を放置していたことにより収益が悪化してメーカーがつぶれ以降その会社のゲームをプレイできなくなる、ってケースは考えられるよね。(実際にどうかはおいといて)
もちろん今回の不手際は文句言われて当然だけれども。