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一貫性がないということは
複数人で作った
という可能性を私は提示したい。
Aという人が最初に作る、そしてBという人が別の部分をつくる。しかしこのときクラス名なんかはとくに一貫性なし。次にCという人間は別の部分をつくるが、一貫性をある程度保持するためにAとBの作ったクラス名を参考にして微妙な命名となる。
こんな感じで作られた可能性は・・・・ないか・・・・
いや、コピペでつくったんでしょ。実際、某サイトからコピペしてたみたいだし。
#_S/_Eはどこかで見たことあるな…#なんだったかなぁ…
_S → Second_E → Extendedとか?
既存コードに手を入れるときは絶対元のコードに触らないで、元のメソッドをコピって名前の末尾に2を加えたメソッドを追加(someMethod() → someMethod2())して、その中だけで解決する人がいたなぁ…DRY?何それ、ビール?みたいな感じで。
んーそこだけおもしろそうなので頭ひねってみたけど私には答えはでませんでした。。。
_uidToEndMark_S, uidToEndMark_E, uidToInterceptMark_S, uidToInterceptMark_E,
このMark系列との処理の対称性があるっぽいように思えたので、2とかExとかEx2とかではなさそうな気がします。なんでしょね。。。Series/Paralleでもないし、、、Single/Enumerationとか?これどっかで引数とかのsignatureみれないんですかね?
Start/End とかどうだろう。
startとendが対になってるのがキモイんですが、C++のやり過ぎなんでしょうか…
フローチャートならSTARTとEND。
マテ、ENDで終わるなら始まりはRUNだろ?
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
実際によるあるパターンとして (スコア:2)
一貫性がないということは
複数人で作った
という可能性を私は提示したい。
Aという人が最初に作る、そしてBという人が別の部分をつくる。
しかしこのときクラス名なんかはとくに一貫性なし。
次にCという人間は別の部分をつくるが、一貫性をある程度保持するためにAとBの作ったクラス名を参考にして微妙な命名となる。
こんな感じで作られた可能性は・・・・ないか・・・・
Re: (スコア:0)
いや、コピペでつくったんでしょ。
実際、某サイトからコピペしてたみたいだし。
#_S/_Eはどこかで見たことあるな…
#なんだったかなぁ…
Re: (スコア:0)
_S → Second
_E → Extended
とか?
既存コードに手を入れるときは絶対元のコードに触らないで、
元のメソッドをコピって名前の末尾に2を加えたメソッドを追加(someMethod() → someMethod2())して、
その中だけで解決する人がいたなぁ…DRY?何それ、ビール?みたいな感じで。
Re: (スコア:0)
んーそこだけおもしろそうなので頭ひねってみたけど私には答えはでませんでした。。。
_uidToEndMark_S, uidToEndMark_E, uidToInterceptMark_S, uidToInterceptMark_E,
このMark系列との処理の対称性があるっぽいように思えたので、2とかExとかEx2とかではなさそうな気がします。
なんでしょね。。。Series/Paralleでもないし、、、Single/Enumerationとか?
これどっかで引数とかのsignatureみれないんですかね?
Re: (スコア:0)
Start/End とかどうだろう。
Re: (スコア:0)
# // yyyy/MM/dd 退職済みの人の名前 S
# // 今は使ってないゴミ
# // yyyy/MM/dd 退職済みの人の名前 E
# が多重に入れ子になってるソースはもう見たくないです…
Re: (スコア:0)
startとendが対になってるのがキモイんですが、
C++のやり過ぎなんでしょうか…
Re:実際によるあるパターンとして (スコア:0)
フローチャートならSTARTとEND。
Re: (スコア:0)
マテ、ENDで終わるなら始まりはRUNだろ?