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多摩川園駅の高架プラス地下化で通勤所要時間がちょっと伸びた覚えがある。電車が到着するタイミングで改札をくぐれば乗り込めたのが2分くらい余裕を見ないといけない体感時間の増加。田園調布駅の地下化は最最寄駅ではないので買い物で立ち寄る不便が増えたということはあった。むしろ駅で電車を降りてからバスに乗る歩数(その逆も)が増えたのは顕著だった。その数年前の日吉駅の地下化もそうでしたね。1990年代前半のことだったと思います。
そうそう、横浜も時間かかるようになっていましたね。行かなくなって長いので言われるまで忘れていました。「ぼくのかんがえる東横線主要駅」(乗換駅)で乗換の利便性が悪化していないのは中目黒、桜木町、自由が丘くらいなんでしょうか?
// 菊名駅は乗換改札が昔無人で融通無碍だったのけど今は違うと思うから含めない、しばらく行っていないから現地調査不足だけど。
高島町駅だけでなく、桜木町駅も廃止だったのですか、情報更新不作為を深く恥じ入ります。傷口に塩を塗るようなことをして大変申し訳ありませんでした>旧東急東横線を愛する皆様
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
同じ東横線ですが昔… (スコア:1)
多摩川園駅の高架プラス地下化で通勤所要時間がちょっと伸びた覚えがある。電車が到着するタイミングで改札をくぐれば乗り込めたのが2分くらい余裕を見ないといけない体感時間の増加。田園調布駅の地下化は最最寄駅ではないので買い物で立ち寄る不便が増えたということはあった。むしろ駅で電車を降りてからバスに乗る歩数(その逆も)が増えたのは顕著だった。その数年前の日吉駅の地下化もそうでしたね。1990年代前半のことだったと思います。
Re: (スコア:2)
今後数十年間も横浜駅の魔改造は続くので、いっそのこと全部地下化してしまえと思っていたりするのですが、さすがにそれは無理でしょうね。
Re: (スコア:1)
そうそう、横浜も時間かかるようになっていましたね。行かなくなって長いので言われるまで忘れていました。
「ぼくのかんがえる東横線主要駅」(乗換駅)で乗換の利便性が悪化していないのは中目黒、桜木町、自由が丘くらいなんでしょうか?
// 菊名駅は乗換改札が昔無人で融通無碍だったのけど今は違うと思うから含めない、しばらく行っていないから現地調査不足だけど。
Re: (スコア:2)
Re:同じ東横線ですが昔… (スコア:1)
高島町駅だけでなく、桜木町駅も廃止だったのですか、情報更新不作為を深く恥じ入ります。
傷口に塩を塗るようなことをして大変申し訳ありませんでした>旧東急東横線を愛する皆様