アカウント名:
パスワード:
如何にも自分が優秀で他人や新人が駄目と言うコメントがズラズラと。だけど本人は派遣で引き抜きもされません><;
去年インストラクターの講座を受講したんですが、そこで口を酸っぱくして言われたのが、
「教育学では出来ない生徒というのはいません。 大なり小なり個人差はあれど、どんな生徒であれ教育を施すことで一定の水準に到達させることができます。 つまり、あなたが授業をした結果、生徒が理解できないのであれば、それは生徒の問題ではありません。 講師の教え方に問題があります。」
ということでした。そういう話を念頭において、ここのコメントを眺めると、、、
# とはいえ、向き不向きによって一定の水準に到達するまで人より時間がかかる人はいる、とはいうことでしたけど。
学生と呼ばれる間は教育が一定水準で行われるが社会に出ると本人のやる気や興味などでベースに差がありすぎて小学生と大学生と一緒の教室で同じ時間(日数)内に同水準の教育を施せって状態なのがな
社外から受講者を募集してのインストラクターはよかったが社内で社命で集めた要員に対する教育は困難を極めた
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
こういう議論でのパターン (スコア:0, フレームのもと)
如何にも自分が優秀で他人や新人が駄目と言うコメントがズラズラと。
だけど本人は派遣で引き抜きもされません><;
「出来ないのは教える方の問題」らしい (スコア:4, 興味深い)
去年インストラクターの講座を受講したんですが、そこで口を酸っぱくして言われたのが、
「教育学では出来ない生徒というのはいません。
大なり小なり個人差はあれど、どんな生徒であれ教育を施すことで一定の水準に到達させることができます。
つまり、あなたが授業をした結果、生徒が理解できないのであれば、それは生徒の問題ではありません。
講師の教え方に問題があります。」
ということでした。そういう話を念頭において、ここのコメントを眺めると、、、
# とはいえ、向き不向きによって一定の水準に到達するまで人より時間がかかる人はいる、とはいうことでしたけど。
Re:「出来ないのは教える方の問題」らしい (スコア:0)
学生と呼ばれる間は教育が一定水準で行われるが
社会に出ると本人のやる気や興味などでベースに差がありすぎて
小学生と大学生と一緒の教室で同じ時間(日数)内に同水準の教育を施せって状態なのがな
社外から受講者を募集してのインストラクターはよかったが
社内で社命で集めた要員に対する教育は困難を極めた