アカウント名:
パスワード:
如何にも自分が優秀で他人や新人が駄目と言うコメントがズラズラと。だけど本人は派遣で引き抜きもされません><;
去年インストラクターの講座を受講したんですが、そこで口を酸っぱくして言われたのが、
「教育学では出来ない生徒というのはいません。 大なり小なり個人差はあれど、どんな生徒であれ教育を施すことで一定の水準に到達させることができます。 つまり、あなたが授業をした結果、生徒が理解できないのであれば、それは生徒の問題ではありません。 講師の教え方に問題があります。」
ということでした。そういう話を念頭において、ここのコメントを眺めると、、、
# とはいえ、向き不向きによって一定の水準に到達するまで人より時間がかかる人はいる、とはいうことでしたけど。
まぁ、向き不向きがあるから現実的に、目的の能力に達しられない人はいる。
それは、本来は個性のはずなんだけど上が教え方が悪いと言い出すと教えている当人は「これは障害者だから理解できない」という結論を思いつくんだよね。
ガテン系は、直接関連する学問(対応する資格)がないことも多いから見ればわかるものをわからなければどうしようもないことが多い。それでいて、同等までの能力育成を現場に委ねているから、ひどいことになるよ。うん。今日はおれ出向で、逆に気軽だわぁ。
関係ないけどガテン系という言葉を上京して初めて聞いた九州にはそんなバイト求人雑誌ないんですよね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
こういう議論でのパターン (スコア:0, フレームのもと)
如何にも自分が優秀で他人や新人が駄目と言うコメントがズラズラと。
だけど本人は派遣で引き抜きもされません><;
「出来ないのは教える方の問題」らしい (スコア:4, 興味深い)
去年インストラクターの講座を受講したんですが、そこで口を酸っぱくして言われたのが、
「教育学では出来ない生徒というのはいません。
大なり小なり個人差はあれど、どんな生徒であれ教育を施すことで一定の水準に到達させることができます。
つまり、あなたが授業をした結果、生徒が理解できないのであれば、それは生徒の問題ではありません。
講師の教え方に問題があります。」
ということでした。そういう話を念頭において、ここのコメントを眺めると、、、
# とはいえ、向き不向きによって一定の水準に到達するまで人より時間がかかる人はいる、とはいうことでしたけど。
その間違いが池沼呼ばわりを生む (スコア:0)
まぁ、向き不向きがあるから
現実的に、目的の能力に達しられない人はいる。
それは、本来は個性のはずなんだけど
上が教え方が悪いと言い出すと
教えている当人は
「これは障害者だから理解できない」
という結論を思いつくんだよね。
ガテン系は、直接関連する学問(対応する資格)がないことも多いから
見ればわかるものをわからなければどうしようもないことが多い。
それでいて、同等までの能力育成を
現場に委ねているから、ひどいことになるよ。うん。今日はおれ出向で、逆に気軽だわぁ。
Re:その間違いが池沼呼ばわりを生む (スコア:0)
関係ないけどガテン系という言葉を上京して初めて聞いた
九州にはそんなバイト求人雑誌ないんですよね