アカウント名:
パスワード:
ちょっと見なおした。
ただ、基盤故障よりHDD故障のほうが普通多いんじゃないですかね。実際に復活するという事例がどの程度あるのかは疑問。だめでも送料手数料はがっつりかかりそう。
> # タレコミ子はとりあえず Torne/Nasne で対応していただければ万々歳です
気持ちはわかるけど、仮に全メーカが対応したとして、最後から1番目か2番目に対応するんじゃないかなぁ。
バッファローは修理依頼しても製品価格より高い修理費用が出てきたり、基板が無いから後継機を定価売りとか平気で提案する会社だよ。発売後2年程度しか経ってない製品(NAS)の基板在庫(しかも汎用品の電源基板)が無いって修理サービスなめてるだろ。
#しょうがないのでインターネットで調べて、自分でコンデンサを交換して直しました。NASのデータは幸い無事。#同様な被害者多数、改修版の電源基板も存在したらしい。その在庫も尽きていたようで・・・。もう2度と買いません。
こういう自覚のないクレーマーが一番厄介だよね。下手に扱うとネット上であることないこと書き散らすし。
> もう2度と買いません。この結果に持ち込んだサポートが見事な対応。
事実を書いてるだけなんだけど。電源基板を交換すればきちんと動く"NAS"のデータをデータ救出もせずそのまま見殺しにするバッファローの方がどうかしてる。そんな会社がTV番組の救出を呼びかけるなんて笑止千万。
厳密に言えば俺は困り果てた知り合いから依頼されたNASを修理した立場でバッファローにクレームは付けていない。だがエアフローも完全無視した低レベルな(電源部分にエアフローがなく密閉された状態)設計のNASとどうしようもないユーザーサポートを見て2度とバッファロー製品は買わないと誓っただけでさ。
君こそ適当なことを書き散らしてるじゃないか。
あぁ、やっぱり自覚がないんだね……。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
バッファローやるじゃん (スコア:0)
ちょっと見なおした。
ただ、基盤故障よりHDD故障のほうが普通多いんじゃないですかね。
実際に復活するという事例がどの程度あるのかは疑問。
だめでも送料手数料はがっつりかかりそう。
> # タレコミ子はとりあえず Torne/Nasne で対応していただければ万々歳です
気持ちはわかるけど、仮に全メーカが対応したとして、最後から1番目か2番目に
対応するんじゃないかなぁ。
バッファローはダメじゃん (スコア:1)
バッファローは修理依頼しても製品価格より高い修理費用が出てきたり、基板が無いから後継機を
定価売りとか平気で提案する会社だよ。
発売後2年程度しか経ってない製品(NAS)の基板在庫(しかも汎用品の電源基板)が無いって修理
サービスなめてるだろ。
#しょうがないのでインターネットで調べて、自分でコンデンサを交換して直しました。NASのデータは幸い無事。
#同様な被害者多数、改修版の電源基板も存在したらしい。その在庫も尽きていたようで・・・。もう2度と買いません。
Re: (スコア:0)
こういう自覚のないクレーマーが一番厄介だよね。
下手に扱うとネット上であることないこと書き散らすし。
> もう2度と買いません。
この結果に持ち込んだサポートが見事な対応。
Re: (スコア:0)
事実を書いてるだけなんだけど。
電源基板を交換すればきちんと動く"NAS"のデータをデータ救出もせずそのまま見殺しにするバッファローの方が
どうかしてる。そんな会社がTV番組の救出を呼びかけるなんて笑止千万。
厳密に言えば俺は困り果てた知り合いから依頼されたNASを修理した立場でバッファローにクレームは付けていない。
だがエアフローも完全無視した低レベルな(電源部分にエアフローがなく密閉された状態)設計のNASとどうしようもない
ユーザーサポートを見て2度とバッファロー製品は買わないと誓っただけでさ。
君こそ適当なことを書き散らしてるじゃないか。
Re:バッファローはダメじゃん (スコア:0)
あぁ、やっぱり自覚がないんだね……。