アカウント名:
パスワード:
24か月目以外は自動更新で違約金がかかる、ってのが問題なので、請求書なり確定メールにに今月は契約して何ヶ月目ですよーと書いておけばこの手の間抜けなトラブルはなくなると思うのですよ。
ちなみにソフトバンクとOCNは契約してから何ヶ月経過したという情報が請求書には載ってませんね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
違約金問題で迫るのは筋が悪い。経過月表示の義務化で行くべきだった。 (スコア:5, すばらしい洞察)
24か月目以外は自動更新で違約金がかかる、ってのが問題なので、
請求書なり確定メールにに今月は契約して何ヶ月目ですよーと書いておけば
この手の間抜けなトラブルはなくなると思うのですよ。
ちなみにソフトバンクとOCNは契約してから何ヶ月経過したという情報が請求書には載ってませんね。
Re:違約金問題で迫るのは筋が悪い。経過月表示の義務化で行くべきだった。 (スコア:0)
料金に上乗せされるだけなので
個人的には定期預金のように満期時に
自動継続か自動解約を選択できるシステムを義務化してほしい
消費者庁さんそれぐらいは仕事してくれてもいいんじゃないでしょうか?