アカウント名:
パスワード:
って話もあるけど、実現すれば東京の地下が眠らなくなりますね。ホームレスの人を追い出す口実がなくなるけど、どうするんだろ?
一方でJR24時間化は組合の問題で難しそうな気が……
>一方でJR24時間化は組合の問題で難しそうな気が……それ以前に、メンテナンスの都合でどうにも出来ない気が。組合程度の問題なら既に新幹線を貨物列車が走っていると昔聞いた覚えが有る。
軌間違うじゃない。標準軌用の貨物列車があるのかな?
新幹線を計画中に、世界銀行にお金を借りる口実として、「貨物列車も通す」ということにしたという話は聞いたことある。旅客よりも貨物のほうが必要性?重要性?が高いので借りやすいのかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
メトロ統合 (スコア:1)
って話もあるけど、実現すれば東京の地下が眠らなくなりますね。
ホームレスの人を追い出す口実がなくなるけど、どうするんだろ?
一方でJR24時間化は組合の問題で難しそうな気が……
Re: (スコア:2, 参考になる)
>一方でJR24時間化は組合の問題で難しそうな気が……
それ以前に、メンテナンスの都合でどうにも出来ない気が。
組合程度の問題なら既に新幹線を貨物列車が走っていると昔聞いた覚えが有る。
Re: (スコア:1)
軌間違うじゃない。
標準軌用の貨物列車があるのかな?
Re:メトロ統合 (スコア:0)
新幹線を計画中に、世界銀行にお金を借りる口実として、「貨物列車も通す」ということにしたという話は聞いたことある。
旅客よりも貨物のほうが必要性?重要性?が高いので借りやすいのかな。