アカウント名:
パスワード:
問題だ
ドラマ化もされてもともとの露出が高く、他にも海猿等の知られた作品があり、フジテレビ絶縁騒動等良くも悪くも度々話題に登る人だから、一概に「2 次利用フリー化」の効果と言ってよいものか。
講談社の編集者その他の人たちに入る筈だった収入がそのまんま移転しただけなんじゃないですかね?講談社と喧嘩しなかった場合と比較しなけければ何とも言えないと思う。何より作品が有名になったのは講談社のプロモーション力も大きそうに見えるのが引っかかる。秋田書店とかからデビューしてたらこういうふうなことを今やれていただろうか?
>講談社の編集者その他の人たちに入る筈だった収入が
ということは、佐藤氏クラスの漫画家さん一人あたりで年間7800万円程度の収益がドッカンドッカンと「講談社の編集者その他の人たち」に入っているのか。
すげー。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
もともとの収入が (スコア:1)
問題だ
もともとの露出が (スコア:1)
ドラマ化もされてもともとの露出が高く、他にも海猿等の知られた作品があり、
フジテレビ絶縁騒動等良くも悪くも度々話題に登る人だから、一概に「2 次利用フリー化」
の効果と言ってよいものか。
Re: (スコア:0)
講談社の編集者その他の人たちに入る筈だった収入が
そのまんま移転しただけなんじゃないですかね?
講談社と喧嘩しなかった場合と比較しなけければ何とも言えないと思う。
何より作品が有名になったのは講談社のプロモーション力も大きそうに見えるのが引っかかる。
秋田書店とかからデビューしてたらこういうふうなことを今やれていただろうか?
Re: (スコア:1)
>講談社の編集者その他の人たちに入る筈だった収入が
ということは、佐藤氏クラスの漫画家さん一人あたりで年間7800万円程度の収益がドッカンドッカンと「講談社の編集者その他の人たち」に入っているのか。
すげー。
Re:もともとの露出が (スコア:0)
関連メディアも含めての総額でもせいぜい 3700万円程度の収益しか生まない程度の作品だ、と#2369723は言ってる。