アカウント名:
パスワード:
ロボット兵器ってのは、開発が進めば進むほど、人道的な実装が可能ですよね。負傷者や民間人は絶対殺さないとか、撃たれるまで撃たないとか、人間の兵士は死にたくないから実際には不可能なことが、ロボなら可能になる。子供が銃を持ってれば、人間なら撃つ。ロボなら撃たずに壊されろと命令できる。なんて人道的。
我々は散々ソフトウェアのバグに悩まされているのに、なぜロボット兵器のAIをそこまで信頼できるのか……。
>なぜロボット兵器のAIをそこまで信頼できるのか……。
case humansactionwhen atack then destroywhen runout then destroywhen surrender then destroyelse destroyend
#rubyとか知らないけど、きっとこんなん?
C で break 文入れ忘れるバグで全部 destroy に行っちゃうとか。
bool isEnemy=chechTarget();
if (isEnemy=true) { killTarget();}
#まあ最近のコンパイラならワーニング出してくれるけど…
まず英語の発音からやり直せ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ロボット兵器は正義 (スコア:0)
ロボット兵器ってのは、開発が進めば進むほど、
人道的な実装が可能ですよね。
負傷者や民間人は絶対殺さないとか、撃たれるまで撃たないとか、
人間の兵士は死にたくないから実際には不可能なことが、ロボなら可能になる。
子供が銃を持ってれば、人間なら撃つ。ロボなら撃たずに壊されろと命令できる。
なんて人道的。
Re: (スコア:1)
我々は散々ソフトウェアのバグに悩まされているのに、
なぜロボット兵器のAIをそこまで信頼できるのか……。
Re: (スコア:1)
>なぜロボット兵器のAIをそこまで信頼できるのか……。
case humansaction
when atack then
destroy
when runout then
destroy
when surrender then
destroy
else
destroy
end
#rubyとか知らないけど、きっとこんなん?
Re:ロボット兵器は正義 (スコア:0)
C で break 文入れ忘れるバグで全部 destroy に行っちゃうとか。
Re: (スコア:0)
bool isEnemy=chechTarget();
if (isEnemy=true) {
killTarget();
}
#まあ最近のコンパイラならワーニング出してくれるけど…
Re: (スコア:0)
まず英語の発音からやり直せ