アカウント名:
パスワード:
どこの会社も自社データーを分析して収益向上の利用してると思うんだけど他社にそれを使わせるとなると、とたんに拒否反応が出てくる
>駅利用者の性別年代構成のほか、利用目的や滞在時間、乗降時間帯などを収集する>スイカ利用時に記録される乗降履歴や利用時間、定期券の区間などの情報はJR東日本から提供を受けない例えばこれで20代女性の多い駅とかを割り出して女性ブランドショップに営業したりするんだろうけどこういう話を聞くとそれ以前にその情報が裏で売買されて性犯罪者&予備軍の手に渡ったらとか思っちゃいますよね
自社だけで情報を利用する分にはそんな事は起きないのかと言われるとそんな事無いんだけど集めた情報で商売するぜと言われるとそんな気がしてくる。
後は交通IC系カードだからかな。公共サービスという印象を持ってる人多いだろうし。これがTポイントが始めましたというんだったら、さもありなんって感じ。
なぜJRが自らしないのでしょうねJRの名前を借りて日立が裏で分析請け負うとかにすればこんなに荒れないと思うのですが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
他社が絡むと気持ち悪い (スコア:5, 興味深い)
どこの会社も自社データーを分析して収益向上の利用してると思うんだけど
他社にそれを使わせるとなると、とたんに拒否反応が出てくる
>駅利用者の性別年代構成のほか、利用目的や滞在時間、乗降時間帯などを収集する
>スイカ利用時に記録される乗降履歴や利用時間、定期券の区間などの情報はJR東日本から提供を受けない
例えばこれで20代女性の多い駅とかを割り出して女性ブランドショップに営業したりするんだろうけど
こういう話を聞くとそれ以前にその情報が裏で売買されて性犯罪者&予備軍の手に渡ったらとか思っちゃいますよね
自社だけで情報を利用する分にはそんな事は起きないのかと言われるとそんな事無いんだけど
集めた情報で商売するぜと言われるとそんな気がしてくる。
後は交通IC系カードだからかな。公共サービスという印象を持ってる人多いだろうし。
これがTポイントが始めましたというんだったら、さもありなんって感じ。
Re:他社が絡むと気持ち悪い (スコア:0)
なぜJRが自らしないのでしょうね
JRの名前を借りて日立が裏で分析請け負うとかに
すればこんなに荒れないと思うのですが