アカウント名:
パスワード:
>NTTドコモからiPhoneが販売された場合2~3割は簡単に超えてしまうのではないだろうか。
Appleとは販売台数で契約しているというのは結構有名な話なはず。(各社否定している節もあるようだが、旧機種の安売りを見ていると否定したところで・・・ね)
Androidとのバランスで、2~3割の数しか売らなくてもいいならdocomoとしてやっていける。それ以上ならやっていけないからiPhoneは扱わない。ただそれだけでしょう。
ここしばらくのiPhone5の安売りを見ていると、au,SB両キャリアの経営をiPhoneが圧迫しているように感じるので必要ないなら無理してdocomoがiPhone持たなくても・・・とは思います。
というか、キャリアがiPhone持った時のメリットがあまり見えないのですが。# デメリットなら、# ・Appleと契約した台数を売らないといけない# ・回線を圧迫する# とかあるのですが。
> # ・回線を圧迫する
待ちに待ったiPhoneにみんなが一斉に飛びつくと圧迫じゃ済まないかもしれませんね
もうそこまでiPhoneの集客力ないなぁ
ちょっと違うかもすでに他キャリアでiPhone持ってる人がdocomoのエリアの広さを理由にiPhoneに移るだけiPhone持ってる人の総数は一緒で回線元が変わるだけ
なので導入されればそこそこの数が動くと思う
動かないだろうなぁ買いなおし?ないない
> 買いなおし?ないない
iPhoneユーザは毎年結構な数の買い直し需要がありますよ。出る度に乗り換えるのが敬虔な信者の習慣であって、「毎年買い換えるようなもんじゃない」等と言う人はお呼びじゃないので、
せっかくdocomoユーザーやってるのに、圧迫なんて迷惑千万だからiPhone来なくていい。
MNPで負け続けているのは、iPhoneを持たないデメリットとして分かりやすい。
MNPで不利なのは単に一番大きいキャリアだからだよ。
MNPで負けてても契約数が減少してるわけじゃなければ問題ない。でもMNPで流出してるのはiPhoneのせいじゃないけどな。
iPhoneが関係しているなら、iPhoneの販売数が激減した時期にはドコモからのMNPも激減したり、逆転したりするはず。それがないってことは、iPhoneは関係ないんだ。
DoCoMoのMNPのページ見れば何が本当の問題かよくわかると思いますよ
上から目線のあいまいなコメントって、頭を使わなくても何か言った様な気になれて便利ですよね。
最近だと「えっ」ってのが大流行です。こっちはわずか2文字なので最強に便利らしいです
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/mnp_release/ [nttdocomo.co.jp]これのことなの?引き止めが問題?比較でiPhoneを書いてるから??もっと問題のある記述ありましたっけ?
# iPhoneじゃなければ比較対象どれにしたらいいかわかんないよw
> というか、キャリアがiPhone持った時のメリットがあまり見えないのですが。なんでメリットないものを世界中のキャリアが売ってると思ってるんだろう。素で「キャリアの経営者は全員自分よりも頭が悪いから」とか思ってそう。
今となっては、キャリアとしては、全部AndroidとWindowsPhoneに変わってもらった方がうれしいと思うが、iPhoneを売らないと他社に持っていかれるから売っているだけでは。売るメリットというよりは、売らないデメリットが大きいので売っているように思う。もちろん、日本ではdocomoが売っていないので、他の会社には売るメリットが存在するけれど。
>・回線を圧迫する
これはガラケーと比べた場合ですよねAndroidと比べ特に通信量が増えるとは言えないのでは
つまり毒りんごの食べ過ぎは体に悪いってことを言ってるんだよ。
># ・回線を圧迫する
それはスマートフォン全般に言えることかと。トラフィック的により厳しいAndroidを既に扱ってるんだし今更デメリットにはならないでしょ。
> 2~3割の数しか売らなくてもいい
そういうことならほかの条件はともかく、とりあえず枠の確保は [itmedia.co.jp]しときました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
いや、だから (スコア:4, 興味深い)
>NTTドコモからiPhoneが販売された場合2~3割は簡単に超えてしまうのではないだろうか。
Appleとは販売台数で契約しているというのは結構有名な話なはず。
(各社否定している節もあるようだが、旧機種の安売りを見ていると否定したところで・・・ね)
Androidとのバランスで、2~3割の数しか売らなくてもいいならdocomoとしてやっていける。
それ以上ならやっていけないからiPhoneは扱わない。
ただそれだけでしょう。
ここしばらくのiPhone5の安売りを見ていると、au,SB両キャリアの経営をiPhoneが圧迫しているように感じるので
必要ないなら無理してdocomoがiPhone持たなくても・・・とは思います。
というか、キャリアがiPhone持った時のメリットがあまり見えないのですが。
# デメリットなら、
# ・Appleと契約した台数を売らないといけない
# ・回線を圧迫する
# とかあるのですが。
Re:いや、だから (スコア:3)
> # ・回線を圧迫する
待ちに待ったiPhoneにみんなが一斉に飛びつくと圧迫じゃ済まないかもしれませんね
Re:いや、だから (スコア:1)
もうそこまでiPhoneの集客力ないなぁ
Re:いや、だから (スコア:1)
ちょっと違うかも
すでに他キャリアでiPhone持ってる人がdocomoのエリアの広さを理由にiPhoneに移るだけ
iPhone持ってる人の総数は一緒で回線元が変わるだけ
なので導入されればそこそこの数が動くと思う
Re: (スコア:0)
動かないだろうなぁ
買いなおし?ないない
Re: (スコア:0)
> 買いなおし?ないない
iPhoneユーザは毎年結構な数の買い直し需要がありますよ。
出る度に乗り換えるのが敬虔な信者の習慣であって、
「毎年買い換えるようなもんじゃない」
等と言う人はお呼びじゃないので、
Re: (スコア:0)
せっかくdocomoユーザーやってるのに、圧迫なんて迷惑千万だからiPhone来なくていい。
Re:いや、だから (スコア:1)
MNPで負け続けているのは、iPhoneを持たないデメリットとして分かりやすい。
Re:いや、だから (スコア:3, すばらしい洞察)
MNPで不利なのは単に一番大きいキャリアだからだよ。
Re:いや、だから (スコア:1)
MNPで負けてても契約数が減少してるわけじゃなければ問題ない。
でもMNPで流出してるのはiPhoneのせいじゃないけどな。
iPhoneが関係しているなら、iPhoneの販売数が激減した時期にはドコモからのMNPも激減したり、逆転したりするはず。
それがないってことは、iPhoneは関係ないんだ。
Re: (スコア:0)
DoCoMoのMNPのページ見れば何が本当の問題かよくわかると思いますよ
Re: (スコア:0)
上から目線のあいまいなコメントって、頭を使わなくても何か言った様な気になれて便利ですよね。
Re: (スコア:0)
最近だと「えっ」ってのが大流行です。こっちはわずか2文字なので最強に便利らしいです
Re: (スコア:0)
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/mnp_release/ [nttdocomo.co.jp]
これのことなの?
引き止めが問題?比較でiPhoneを書いてるから??
もっと問題のある記述ありましたっけ?
# iPhoneじゃなければ比較対象どれにしたらいいかわかんないよw
Re: (スコア:0)
> というか、キャリアがiPhone持った時のメリットがあまり見えないのですが。
なんでメリットないものを世界中のキャリアが売ってると思ってるんだろう。
素で「キャリアの経営者は全員自分よりも頭が悪いから」とか思ってそう。
Re:いや、だから (スコア:3)
今となっては、キャリアとしては、全部AndroidとWindowsPhoneに変わってもらった方がうれしいと思うが、
iPhoneを売らないと他社に持っていかれるから売っているだけでは。
売るメリットというよりは、売らないデメリットが大きいので売っているように思う。
もちろん、日本ではdocomoが売っていないので、他の会社には売るメリットが存在するけれど。
Re:いや、だから (スコア:1)
/.Jerの基本スタンスですねっ。
Re: (スコア:0)
>・回線を圧迫する
これはガラケーと比べた場合ですよね
Androidと比べ特に通信量が増えるとは言えないのでは
Re: (スコア:0)
つまり毒りんごの食べ過ぎは体に悪いってことを言ってるんだよ。
Re: (スコア:0)
># ・回線を圧迫する
それはスマートフォン全般に言えることかと。
トラフィック的により厳しいAndroidを既に扱ってるんだし今更デメリットにはならないでしょ。
Re: (スコア:0)
> 2~3割の数しか売らなくてもいい
そういうことならほかの条件はともかく、とりあえず枠の確保は [itmedia.co.jp]しときました。