アカウント名:
パスワード:
IT産業側は、ある程度仮想化でリソースを簡単に増やしたり減らしたりできるようになった一方、運送業界は近頃の燃料費の乱高下に国際情勢など不安定な部分が多い。
従来は需要の上下を運送業界が負う方が効率的だったが、柔軟な運用が可能になってきているIT業界の方がよりコストをかけずに需要の増減を吸収することができるようになったと。運送業界側は景気が良くなってきて需要が増せば増すほど従来は固定されていた運用コストが増大して行くので儲けは少なくなる。だけれど儲かっている最中であればその程度の増加は簡単に取り返せるし、それよりも下落時の金が無いときに使いもしないリソースの分まで払い続ける事の方がリスクが大きいと判断したわけだ。
仮想化された人的リソース、それは資本家のフロンティア…
えっ?派遣社員とか派遣社員とか派遣社員とか、あと下請けとか孫請けとか曾孫請けとか、仮想化された人的リソースは昔からIT業界の得意技では
えっ?末端は別にIT限定じゃないでしょ
限定という言葉をどこから読み取ったの?
末端という言葉をどこから読み取ったの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
リソースを柔軟に運用できるようになったIT産業 (スコア:0)
IT産業側は、ある程度仮想化でリソースを簡単に増やしたり減らしたりできるようになった一方、
運送業界は近頃の燃料費の乱高下に国際情勢など不安定な部分が多い。
従来は需要の上下を運送業界が負う方が効率的だったが、柔軟な運用が可能になってきているIT業界の方がよりコストをかけずに需要の増減を吸収することができるようになったと。
運送業界側は景気が良くなってきて需要が増せば増すほど従来は固定されていた運用コストが増大して行くので儲けは少なくなる。だけれど儲かっている最中であればその程度の増加は簡単に取り返せるし、それよりも下落時の金が無いときに使いもしないリソースの分まで払い続ける事の方がリスクが大きいと判断したわけだ。
Re: (スコア:0)
仮想化された人的リソース、それは資本家のフロンティア…
Re: (スコア:0)
えっ?
派遣社員とか派遣社員とか派遣社員とか、
あと下請けとか孫請けとか曾孫請けとか、
仮想化された人的リソースは昔からIT業界の得意技では
Re:リソースを柔軟に運用できるようになったIT産業 (スコア:0)
えっ?
末端は別にIT限定じゃないでしょ
Re: (スコア:0)
限定という言葉をどこから読み取ったの?
Re: (スコア:0)
末端という言葉をどこから読み取ったの?