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JRが示しているリニアの経路ど真ん中に住んでて、場合によっては家の隣をリニアが通るかもしれない者だが、これは大歓迎。JRの英断に感謝する。去年市町村単位で回った説明会の時には、できる限り騒音対策を頼んだのだがその時は「振動については在来線よりも少なく騒音は小さい。これは実験線の結果から出ている」「風の音は」「できる限り騒音をおさえた形状にする」「丸ごと覆うことはできないか」「検討するがコストの関係上覆いを付けるのは難しい。実験を行い防音壁と干渉帯を適切に設置する」という回答だった。
これはこれで仕方が無いと思ったのだが、それが今回の報道だ。これが事実なら大変すばらしい。
にも関わらず。
横内正明・山梨県知事は、防音フード計画を酷評する。リニア新幹線は、東京-名古屋間約286キロのほとんどがトンネルで、地上部分は全体の13%の約38キロしかない。このわずかな地上走行区間は山梨、長野、岐
もともと初期の実験車両には窓が無かったはずだし、トンネル・リニアになるのは当然のことだと思っていたのだが東海道新幹線は営業初期に鳥の衝突が頻発したらしいが、そういうことも考えればリニアを壁で覆うのは当然でしょう#新幹線の鳥衝突は鳥の方が慣れたのか(?)いつの間にか発生しなくなったという話だが
#新幹線の鳥衝突は鳥の方が慣れたのか(?)いつの間にか発生しなくなったという話だが
結構今でも血痕がついた車両って走っていますが……。幼児向けの乗り物の写真の本に載っていた700系先頭車の写真に血痕がついていて、このくらい修正すればよいのに、と思ったことがあります。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:5, 興味深い)
JRが示しているリニアの経路ど真ん中に住んでて、場合によっては家の隣をリニアが通るかもしれない者だが、これは大歓迎。JRの英断に感謝する。
去年市町村単位で回った説明会の時には、できる限り騒音対策を頼んだのだがその時は「振動については在来線よりも少なく騒音は小さい。これは実験線の結果から出ている」「風の音は」「できる限り騒音をおさえた形状にする」「丸ごと覆うことはできないか」「検討するがコストの関係上覆いを付けるのは難しい。実験を行い防音壁と干渉帯を適切に設置する」という回答だった。
これはこれで仕方が無いと思ったのだが、それが今回の報道だ。これが事実なら大変すばらしい。
にも関わらず。
横内正明・山梨県知事は、防音フード計画を酷評する。
リニア新幹線は、東京-名古屋間約286キロのほとんどがトンネルで、地上部分は全体の13%の約38キロしかない。
このわずかな地上走行区間は山梨、長野、岐
Re:好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:0)
もともと初期の実験車両には窓が無かったはずだし、トンネル・リニアになるのは当然のことだと思っていたのだが
東海道新幹線は営業初期に鳥の衝突が頻発したらしいが、そういうことも考えればリニアを壁で覆うのは当然でしょう
#新幹線の鳥衝突は鳥の方が慣れたのか(?)いつの間にか発生しなくなったという話だが
Re: (スコア:0)
#新幹線の鳥衝突は鳥の方が慣れたのか(?)いつの間にか発生しなくなったという話だが
結構今でも血痕がついた車両って走っていますが……。
幼児向けの乗り物の写真の本に載っていた700系先頭車の写真に血痕がついていて、このくらい修正すればよいのに、と思ったことがあります。