アカウント名:
パスワード:
JRが示しているリニアの経路ど真ん中に住んでて、場合によっては家の隣をリニアが通るかもしれない者だが、これは大歓迎。JRの英断に感謝する。去年市町村単位で回った説明会の時には、できる限り騒音対策を頼んだのだがその時は「振動については在来線よりも少なく騒音は小さい。これは実験線の結果から出ている」「風の音は」「できる限り騒音をおさえた形状にする」「丸ごと覆うことはできないか」「検討するがコストの関係上覆いを付けるのは難しい。実験を行い防音壁と干渉帯を適切に設置する」という回答だった。
これはこれで仕方が無いと思ったのだが、それが今回の報道だ。これが事実なら大変すばらしい。
にも関わらず。
横内正明・山梨県知事は、防音フード計画を酷評する。リニア新幹線は、東京-名古屋間約286キロのほとんどがトンネルで、地上部分は全体の13%の約38キロしかない。このわずかな地上走行区間は山梨、長野、岐
今まで何もないところに鉄道が来たら観光面での期待をするのは別に変とは思わないし、新しい乗り物ができたらそれ自体の姿や車内からの眺めに期待するというのも変わった要望とも思わないから欲求としてはおかしいとは思えず、なぜそこまで酷評するのも不思議な感じがする。真剣に検討作業をしておればそういう設計だということは知る機会があっただろうにそうでなかったのであろうう、雑な知事さんだとは感じるけど。次の知事選挙にはぜひ立候補して改善してくださいな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:5, 興味深い)
JRが示しているリニアの経路ど真ん中に住んでて、場合によっては家の隣をリニアが通るかもしれない者だが、これは大歓迎。JRの英断に感謝する。
去年市町村単位で回った説明会の時には、できる限り騒音対策を頼んだのだがその時は「振動については在来線よりも少なく騒音は小さい。これは実験線の結果から出ている」「風の音は」「できる限り騒音をおさえた形状にする」「丸ごと覆うことはできないか」「検討するがコストの関係上覆いを付けるのは難しい。実験を行い防音壁と干渉帯を適切に設置する」という回答だった。
これはこれで仕方が無いと思ったのだが、それが今回の報道だ。これが事実なら大変すばらしい。
にも関わらず。
横内正明・山梨県知事は、防音フード計画を酷評する。
リニア新幹線は、東京-名古屋間約286キロのほとんどがトンネルで、地上部分は全体の13%の約38キロしかない。
このわずかな地上走行区間は山梨、長野、岐
Re:好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:0)
今まで何もないところに鉄道が来たら観光面での期待をするのは別に変とは思わないし、
新しい乗り物ができたらそれ自体の姿や車内からの眺めに期待するというのも変わった要望とも思わないから
欲求としてはおかしいとは思えず、なぜそこまで酷評するのも不思議な感じがする。
真剣に検討作業をしておればそういう設計だということは知る機会があっただろうに
そうでなかったのであろうう、雑な知事さんだとは感じるけど。
次の知事選挙にはぜひ立候補して改善してくださいな