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その結果、当初の目標だった開発資金40万ドルをあっという間に集め、最終的には330万ドル以上の開発資金を得ることに成功した。
40万ドルで完成させられるという前提で募集をかけたんでしょ? それが、予定の8倍以上の額が集まってしまったと。 普通に考えるなら、当初の計画を多少オーバーしたとしても十分にお釣りが来る額のはず。 なのに、
ITWORLDの記事によれば、遅延の理由は予想以上の資金を得たせいで、プロジェクトが大型化、ゲーム内容も大幅に変わってしまったことにあるようだ。
ぶっちゃけ、寄付した人に対する裏切りですよね、これ。 「こういうゲームを作ります!」と宣言して寄付を募ったのに、「なんか一杯お金が入ったので別のゲームを作ります」じゃあ、 当初宣言した内容を期待して寄付した人達がバカみたいじゃないですか。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
当初の予定通りのものを作らなかった理由は? (スコア:0)
その結果、当初の目標だった開発資金40万ドルをあっという間に集め、最終的には330万ドル以上の開発資金を得ることに成功した。
40万ドルで完成させられるという前提で募集をかけたんでしょ?
それが、予定の8倍以上の額が集まってしまったと。
普通に考えるなら、当初の計画を多少オーバーしたとしても十分にお釣りが来る額のはず。
なのに、
ITWORLDの記事によれば、遅延の理由は予想以上の資金を得たせいで、プロジェクトが大型化、ゲーム内容も大幅に変わってしまったことにあるようだ。
ぶっちゃけ、寄付した人に対する裏切りですよね、これ。
「こういうゲームを作ります!」と宣言して寄付を募ったのに、「なんか一杯お金が入ったので別のゲームを作ります」じゃあ、
当初宣言した内容を期待して寄付した人達がバカみたいじゃないですか。
Re:当初の予定通りのものを作らなかった理由は? (スコア:0)