アカウント名:
パスワード:
今回このプロジェクトがすべきだったのは、まずバージョン1の作品を完成させることだった。その上で余裕があるなら、追加コンテンツなり、エピソード2なり、新作なりを開発すればよかった。
後から後から湧いてくるアイデアを一度に全部盛り込もうとしていつまでも完成しないのは、優秀なクリエイターの病気みたいなもんなんだろうね。
ほんとに、後から言ってもしょうがないことだけど。
趣味で自腹切って同人やってるならともかく、人様から金集めといて「アイデアが大きくなり過ぎちゃった」とか言い出すのは、どう考えても「優秀なクリエーターじゃない」としか思えませんけどね。後から浮かんだアイデアを、その妥当性も考慮せず投入しまくるなんて誰でもできることでしょ。そのアイデアの取捨選択がきっちりできてこそ優秀と呼べるのでは。
どうにも締め切り破りの言い訳に「クオリティアップ」ばかり口にする三流クリエーターの行動にしか見えません。
予算即効で使い切った挙句、作画も間に合わなくて後半ぐたぐたになんの定例化してるじゃん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
あとから言っても仕方ないことだけど (スコア:1)
今回このプロジェクトがすべきだったのは、
まずバージョン1の作品を完成させることだった。
その上で余裕があるなら、追加コンテンツなり、エピソード2なり、新作なりを開発すればよかった。
後から後から湧いてくるアイデアを一度に全部盛り込もうとしていつまでも完成しないのは、優秀なクリエイターの病気みたいなもんなんだろうね。
ほんとに、後から言ってもしょうがないことだけど。
Re: (スコア:0)
趣味で自腹切って同人やってるならともかく、人様から金集めといて「アイデアが大きくなり過ぎちゃった」とか言い出すのは、どう考えても「優秀なクリエーターじゃない」としか思えませんけどね。
後から浮かんだアイデアを、その妥当性も考慮せず投入しまくるなんて誰でもできることでしょ。
そのアイデアの取捨選択がきっちりできてこそ優秀と呼べるのでは。
どうにも締め切り破りの言い訳に「クオリティアップ」ばかり口にする三流クリエーターの行動にしか見えません。
おっとガイナックスの悪口はそこま・・・ (スコア:0)
予算即効で使い切った挙句、作画も間に合わなくて後半ぐたぐたになんの定例化してるじゃん。