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メンテ用のバックドアがないと不便だし仕方ないと思いますが
当社メンテナンス用に設けていた管理用アカウント/CGIを削
僕のバックドアも封鎖されそうです
だよなぁ
俺自身会社でNetAppやらHPとかの機器をメンテしてるけどこの手のバックドアは別に珍しくもねーし最近はHPもプロアクティブケアとかで本国からのリモートメンテも売りにしてるぐらいだし(この手のサービスはEMCとかもやってる)
一体何を大騒ぎしてるのやらさっぱり理解できんのだが
君が知ってるのはバックドアではなく普通の管理用のアカウント。今回問題なのは、HPのサポートしか知らない秘密のバックドアがあるってこと。
HPのサポートしか知らない秘密のバックドアがあるってこと。
君はHPのストレージ製品触った事あるかい?ユーザーにはアカウントを公開してないメーカー技術者専用メンテナンスモードに入る為のリンクが堂々と表示されてるんだけど
バックドアの存在自体は秘密でもなんでもないのよ
問題が見つかったとき駆けつけ4時間待てるんですか?
そういう要件が必要な場合にはハードウェアメンテナンス要員常駐とかの契約を取るんじゃないでしょうか.
・リモートからログイン出来るようなら論外
大規模ストレージの用途を想像した事アリマスカ?実際にそのストレージを利用するエンドユーザーに対してSLAを担保せにゃならんのに障害発生時に原因の調査や復旧を試みずに技術員が来るまで茶でも飲んでりゃいいのならそりゃそうかもしれませんが。
サービス障害が起きた際のリモートメンテを論外とか言えるスラドクオリティ、ちょっと憧れるわ。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
仕方ない (スコア:0)
メンテ用のバックドアがないと不便だし仕方ないと思いますが
Re: (スコア:0)
ELECOMルータの修正されたファーム配布開始 [srad.jp]
Re: (スコア:0)
僕のバックドアも封鎖されそうです
Re: (スコア:0)
だよなぁ
俺自身会社でNetAppやらHPとかの機器をメンテしてるけどこの手のバックドアは別に珍しくもねーし
最近はHPもプロアクティブケアとかで本国からのリモートメンテも売りにしてるぐらいだし
(この手のサービスはEMCとかもやってる)
一体何を大騒ぎしてるのやらさっぱり理解できんのだが
Re: (スコア:0)
君が知ってるのはバックドアではなく普通の管理用のアカウント。
今回問題なのは、HPのサポートしか知らない秘密のバックドアがあるってこと。
Re: (スコア:0)
HPのサポートしか知らない秘密のバックドアがあるってこと。
君はHPのストレージ製品触った事あるかい?
ユーザーにはアカウントを公開してないメーカー技術者専用メンテナンスモードに入る為のリンクが堂々と表示されてるんだけど
バックドアの存在自体は秘密でもなんでもないのよ
Re:仕方ない (スコア:2)
問題が見つかったとき駆けつけ4時間待てるんですか?
Re:仕方ない (スコア:1)
そういう要件が必要な場合にはハードウェアメンテナンス要員常駐とかの契約を取るんじゃないでしょうか.
Re: (スコア:0)
・リモートからログイン出来るようなら論外
大規模ストレージの用途を想像した事アリマスカ?
実際にそのストレージを利用するエンドユーザーに対してSLAを担保せにゃならんのに
障害発生時に原因の調査や復旧を試みずに技術員が来るまで茶でも飲んでりゃいいのなら
そりゃそうかもしれませんが。
サービス障害が起きた際のリモートメンテを論外とか言えるスラドクオリティ、ちょっと憧れるわ。