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メンテ用のバックドアがないと不便だし仕方ないと思いますが
まあそうですよね。ただ、そういう仕様かは気になりますね。
・リモートからログイン出来るようなら論外・ローカルでも、ハードウェアドングルのような物がなければログイン不可・ドングルの使用履歴は適宜サポート担当のサーバにレポートとして報告
それくらいやっててくれないと困る。というわけで、リモートから入れちゃうのはやっぱりダメだと思いますわ。ストレージだけに。
問題が見つかったとき駆けつけ4時間待てるんですか?
そういう要件が必要な場合にはハードウェアメンテナンス要員常駐とかの契約を取るんじゃないでしょうか.
・リモートからログイン出来るようなら論外
大規模ストレージの用途を想像した事アリマスカ?実際にそのストレージを利用するエンドユーザーに対してSLAを担保せにゃならんのに障害発生時に原因の調査や復旧を試みずに技術員が来るまで茶でも飲んでりゃいいのならそりゃそうかもしれませんが。
サービス障害が起きた際のリモートメンテを論外とか言えるスラドクオリティ、ちょっと憧れるわ。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
仕方ない (スコア:0)
メンテ用のバックドアがないと不便だし仕方ないと思いますが
Re:仕方ない (スコア:-1)
まあそうですよね。
ただ、そういう仕様かは気になりますね。
・リモートからログイン出来るようなら論外
・ローカルでも、ハードウェアドングルのような物がなければログイン不可
・ドングルの使用履歴は適宜サポート担当のサーバにレポートとして報告
それくらいやっててくれないと困る。
というわけで、リモートから入れちゃうのはやっぱりダメだと思いますわ。ストレージだけに。
Re:仕方ない (スコア:2)
問題が見つかったとき駆けつけ4時間待てるんですか?
Re:仕方ない (スコア:1)
そういう要件が必要な場合にはハードウェアメンテナンス要員常駐とかの契約を取るんじゃないでしょうか.
Re: (スコア:0)
・リモートからログイン出来るようなら論外
大規模ストレージの用途を想像した事アリマスカ?
実際にそのストレージを利用するエンドユーザーに対してSLAを担保せにゃならんのに
障害発生時に原因の調査や復旧を試みずに技術員が来るまで茶でも飲んでりゃいいのなら
そりゃそうかもしれませんが。
サービス障害が起きた際のリモートメンテを論外とか言えるスラドクオリティ、ちょっと憧れるわ。