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自分は、電車の中に超電導で電力貯蔵して、貯めた電気を電車で運ぶとかいうアホな想像した。
私も全く同じ事を考えていました。超電導蓄電システムって研究されていますし。例: http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071015/140671/ [nikkeibp.co.jp] NEDOが超電導蓄電システムを披露,100MW級の開発が目前に2007/10/15
http://www.chuden.co.jp/corpo/publicity/press2003/0221_1.html [chuden.co.jp] 超電
事故を考えるとあんまりエネルギー密度が高いと怖いねぇ、特に運ぶとなると。
超伝導蓄電システムは想像するほどエネルギー密度は高くないですよ。電流密度限界がありますからね。エネルギー密度の点ではフライホイールが一番危険。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
あぁ勘違い (スコア:0)
「架線霜取りのため全線で運休いたします」とかやだな、と。
Re: (スコア:1)
自分は、電車の中に超電導で電力貯蔵して、貯めた電気を電車で運ぶとかいうアホな想像した。
Re: (スコア:3)
私も全く同じ事を考えていました。
超電導蓄電システムって研究されていますし。
例:
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071015/140671/ [nikkeibp.co.jp]
NEDOが超電導蓄電システムを披露,100MW級の開発が目前に
2007/10/15
http://www.chuden.co.jp/corpo/publicity/press2003/0221_1.html [chuden.co.jp]
超電
--- de FTNS.
Re:あぁ勘違い (スコア:0)
事故を考えるとあんまりエネルギー密度が高いと怖いねぇ、特に運ぶとなると。
Re:あぁ勘違い (スコア:2)
超伝導蓄電システムは想像するほどエネルギー密度は高くないですよ。電流密度限界がありますからね。
エネルギー密度の点ではフライホイールが一番危険。