Since the IEEE-754 floating-point specification does not define a 16-bit format, ILM created the "half" format. Half values have 1 sign bit, 5 exponent bits, and 10 mantissa bits. For linear images, this format provides 1024 (210) values per color component per f-stop, and 30 f-stops (25 - 2), with an additional 10 f-stops with reduced precision at the low end (denormals).
ポイントは (スコア:0)
だからダイナミックレンジがいろいろ採れると、、、、、
それだけの話だと思って良いでしょうか????
イジイジするライブラリが一緒に公開されてますが
そっちのほうは少なくとも価値があると思います。
Re:ポイントは (スコア:3, 参考になる)
という話題については,この辺りを参照してみて下さい。
http://www.oakcorp.net/finalrender/hdri.html [oakcorp.net]
GeForce FX でも HDRI への対応が進められていると言いますし,
これからはローエンドでの需要も高まっていくという事でしょう。
Re:ポイントは (スコア:0)
ということらしいけど、RGB値がマイナスってどういうこと?
この文の少し下に、NVidia
Re:ポイントは (スコア:0)