アカウント名:
パスワード:
ハードメーカは差別化したいんだからスペックが細分化するのは当然だな。この分裂するH/Wの差分を権力により系統化して押し付けたのがM$でだからM$は「邪悪」でLinuxを使いM$を駆逐するべきだと言い出していたのだから
ANdoroidならそんな「邪悪」なことをしない解決法があるのだろう。つか身勝手な統一H/Wを押し付けてくるような「邪悪」なことをするのなら切腹して詫びるのが先だと思うね。
> ハードメーカは差別化したいんだからスペックが細分化するのは当然だな。
それは一時的な現象。PCでいえば90年代後半には、用途やクラス別に多種多様なGPUベンダーが存在したが、数年でほとんどが淘汰された。もう、ほとんどのPCはチップセット内蔵のものを使用している。
実際、ARMむけGPUを提供するベンダも限られており、採用数が多いとなるとさらに限られる。
> この分裂するH/Wの差分を権力により系統化して押し付けたのがM$で
DirectXはアプリ開発者やエンドユーザにとって必要なものだったと思うが。当時の数多あるGPUベンダーがバラバラに独自APIを提供しては、誰も
>誰が? 標準的なAPIを提供したことを問題にする者などいない。当時のMicrosoftが批判されたのはそのような点ではない。
ですねぇ。それに DirectX は MS 主導というより HW の新機能をいかに MS が標準 API 化するか、という観点で進められていたように思います。当時は保守的な OpenGL に対抗する API として PC ゲーム開発者を心躍らせたり踊らされたりしました。glide をはじめとする 3D チップ ベンダーの専用 SDK が乱立した時代からすると DirectX は良いことした方だと思っています。
あと、記事について。PC ゲーム方面からすると、この程度の差異
>それに DirectX は MS 主導というより HW の新機能をいかに MS が標準 API 化するか、という観点で進められていたように思います。当時は保守的な OpenGL に対抗するDirectXのAPIは3Dだけにあらず。OpenGLは3D向けのAPI。そもそも対等に比べること自体が変。DirectXは、サウンド、入力インターフェース、ネットワーク通信、そして3D、もちろん2Dも。
>glide をはじめとする 3D チップ ベンダーの専用 SDK が乱立した時代からすると DirectX は良いことした方だと思っています。個人的にはその前の個人向け3Dグラフィックカード第一弾とも言えるEDGE 3Dを思い出
まあでもDirect3D以外のDirectXなんてオマケみたいなもんでしょ2DなんてDirectDrawが無くなってDirect2Dが出るまで無い時期あったし
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
当たり前だろ (スコア:3, おもしろおかしい)
ハードメーカは差別化したいんだからスペックが細分化するのは当然だな。
この分裂するH/Wの差分を権力により系統化して押し付けたのがM$で
だからM$は「邪悪」でLinuxを使いM$を駆逐するべきだと言い出していたのだから
ANdoroidならそんな「邪悪」なことをしない解決法があるのだろう。つか身勝手な
統一H/Wを押し付けてくるような「邪悪」なことをするのなら切腹して詫びるのが
先だと思うね。
Re: (スコア:4, 参考になる)
> ハードメーカは差別化したいんだからスペックが細分化するのは当然だな。
それは一時的な現象。PCでいえば90年代後半には、用途やクラス別に多種多様なGPUベンダーが存在したが、数年でほとんどが淘汰された。もう、ほとんどのPCはチップセット内蔵のものを使用している。
実際、ARMむけGPUを提供するベンダも限られており、採用数が多いとなるとさらに限られる。
> この分裂するH/Wの差分を権力により系統化して押し付けたのがM$で
DirectXはアプリ開発者やエンドユーザにとって必要なものだったと思うが。当時の数多あるGPUベンダーがバラバラに独自APIを提供しては、誰も
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
>誰が? 標準的なAPIを提供したことを問題にする者などいない。当時のMicrosoftが批判されたのはそのような点ではない。
ですねぇ。それに DirectX は MS 主導というより HW の新機能をいかに MS が標準 API 化するか、という観点で進められていたように思います。当時は保守的な OpenGL に対抗する API として PC ゲーム開発者を心躍らせたり踊らされたりしました。glide をはじめとする 3D チップ ベンダーの専用 SDK が乱立した時代からすると DirectX は良いことした方だと思っています。
あと、記事について。PC ゲーム方面からすると、この程度の差異
Re: (スコア:0)
>それに DirectX は MS 主導というより HW の新機能をいかに MS が標準 API 化するか、という観点で進められていたように思います。当時は保守的な OpenGL に対抗する
DirectXのAPIは3Dだけにあらず。
OpenGLは3D向けのAPI。そもそも対等に比べること自体が変。
DirectXは、サウンド、入力インターフェース、ネットワーク通信、そして3D、もちろん2Dも。
>glide をはじめとする 3D チップ ベンダーの専用 SDK が乱立した時代からすると DirectX は良いことした方だと思っています。
個人的にはその前の個人向け3Dグラフィックカード第一弾とも言えるEDGE 3Dを思い出
Re:当たり前だろ (スコア:0)
まあでもDirect3D以外のDirectXなんてオマケみたいなもんでしょ
2DなんてDirectDrawが無くなってDirect2Dが出るまで無い時期あったし