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これがなければ、5000円出してプライベートな時間を費やそうとは思わないだろう
逆に攻略手順が解ってしまって、難易度が下がる2週目3週目の微妙な気分といったら…。記憶を消して初回プレイの頃に戻りたいと何度思った事か。
故に「縛りプレー」という文化が生まれるわけですね
毎週のように新しい攻略対象が出せればいいですが、そうもいきません。ので、やりこみ要素、早く言えば同じ敵を何周回しても出ないレアアイテムの出番なわけです。
ロマサガシリーズのフリーシナリオシステムってのがその回答じゃないかな?元々高い難易度を更に上げたプレイも可能だし
手順を完璧なタイミングでやらないとダメとか絶妙なタイミングで敵の妨害がくるとか微妙にランダムにずらして瞬間的な調整適応力を問うとか基本筋は変えないでもちょっとスパイスを変えるだけで飽きずにいけると思うけど
やたら硬いだけとかは勘弁
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
攻略手順がキマって脳汁が出る瞬間 (スコア:1)
これがなければ、5000円出して
プライベートな時間を費やそうとは思わないだろう
Re:攻略手順がキマって脳汁が出る瞬間 (スコア:1)
逆に攻略手順が解ってしまって、難易度が下がる2週目3週目の微妙な気分といったら…。
記憶を消して初回プレイの頃に戻りたいと何度思った事か。
Re:攻略手順がキマって脳汁が出る瞬間 (スコア:2)
故に「縛りプレー」という文化が生まれるわけですね
Re: (スコア:0)
毎週のように新しい攻略対象が出せればいいですが、そうもいきません。
ので、やりこみ要素、早く言えば同じ敵を何周回しても出ないレアアイテムの出番なわけです。
Re: (スコア:0)
ロマサガシリーズのフリーシナリオシステムってのがその回答じゃないかな?
元々高い難易度を更に上げたプレイも可能だし
Re: (スコア:0)
手順を完璧なタイミングでやらないとダメとか
絶妙なタイミングで敵の妨害がくるとか
微妙にランダムにずらして瞬間的な調整適応力を問うとか
基本筋は変えないでもちょっとスパイスを変えるだけで飽きずにいけると思うけど
やたら硬いだけとかは勘弁