アカウント名:
パスワード:
事故率の低下を検証するには、公道を多く走行せねば、データが取れない。しかし公道OKにするには、事故率の低下が検証される必要があるとしたら...。事故率の低下を検証するためには、公道を多く走行させて(以下無限ループ。従って、永久に公道OKは出せない。
実際には、こういう記事がある>2020年代に高速道を自動走行に 車と道路、ITで連携 国交省 [msn.com]
高速道路上の自動走行を20年代初頭までに本線上で、30年代をめどに合流部分や渋滞多発の場所で、それぞれ実現することを目指す。
高速道の自動走行は近い将来に実現しそうですな。
自動運転と人間操作が混じってると問題がありそうですよね。自律運転車専用レーンでも高速道路に作ってそこでのみ自動化をONに出来るようにするとかしたほうがよさそうです。車々間通信での制御とかも出来るでしょうし。
じゃあ新東名に未完成の残り2車線を完成させて、それを専用レーンにしてはどうですかね? 新東名は日産の本拠地(厚木)とトヨタの本拠地(豊田)も通っていることですし。自律運転専用レーンを作るためと言えば、予算要求も通りやすそうだと思うのですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
いつ公道OKになるか? (スコア:1)
たぶんどうでもいい。
Re: (スコア:4, 参考になる)
事故率の低下を検証するには、公道を多く走行せねば、データが取れない。しかし公道OKにするには、事故率の低下が検証される必要があるとしたら...。事故率の低下を検証するためには、公道を多く走行させて(以下無限ループ。
従って、永久に公道OKは出せない。
実際には、こういう記事がある>2020年代に高速道を自動走行に 車と道路、ITで連携 国交省 [msn.com]
高速道の自動走行は近い将来に実現しそうですな。
Re:いつ公道OKになるか? (スコア:1)
自動運転と人間操作が混じってると問題がありそうですよね。自律運転車専用レーンでも高速道路に作ってそこでのみ自動化をONに出来るようにするとかしたほうがよさそうです。車々間通信での制御とかも出来るでしょうし。
Re: (スコア:0)
じゃあ新東名に未完成の残り2車線を完成させて、それを専用レーンにしてはどうですかね? 新東名は日産の本拠地(厚木)とトヨタの本拠地(豊田)も通っていることですし。自律運転専用レーンを作るためと言えば、予算要求も通りやすそうだと思うのですが。