アカウント名:
パスワード:
すでにGoogleがやってるし、アメリカ(というか特定の州)は新しい技術に寛容で公道テストの許可が早いようだ。まずはあちらでテストしてから日本で、という流れが無難のような気がします。日本じゃ海外でテスト機がどんどん公道走り始めたくらいでやっと初期テストが始まりそうな予感。自動車ロビーは強いから押せるかな?まぁでも、アメリカの広い道路とは違い、細くて入り組んだ道路の多い日本ではさらに高い技術が必要になりそうだけど。左通行と右通行でも変わるだろうし。
一般の自動車より、小型の1人乗りのクルマ(電動車いすのようなものでも)の自動運転対応させてお年寄りなんかが安心して使えるようにする方が楽そうだけどどうでしょう。速度遅くていいし。
日本も負けてないですよー。まあ、この秋か冬には、いろいろ情報が出てくるようになるかも。もうちょっとだけ待ってくれ。
# ACで。# この業界には、これ系の開発をやっている人もそこそこいるんじゃない?
スバルのアイサイト体験会で、スバルの人が、ほんとはもっといろいろ出来るけど法規制の都合で制限してると、残念そうに話してましたが、スバルからもなんか出てくるんですかね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
まずは米国で? (スコア:2)
すでにGoogleがやってるし、アメリカ(というか特定の州)は新しい技術に寛容で公道テストの許可が早いようだ。
まずはあちらでテストしてから日本で、という流れが無難のような気がします。
日本じゃ海外でテスト機がどんどん公道走り始めたくらいでやっと初期テストが始まりそうな予感。自動車ロビーは強いから押せるかな?
まぁでも、アメリカの広い道路とは違い、細くて入り組んだ道路の多い日本ではさらに高い技術が必要になりそうだけど。
左通行と右通行でも変わるだろうし。
一般の自動車より、小型の1人乗りのクルマ(電動車いすのようなものでも)の自動運転対応させてお年寄りなんかが安心して使えるようにする方が楽そうだけどどうでしょう。速度遅くていいし。
Re:まずは米国で? (スコア:1)
日本も負けてないですよー。
まあ、この秋か冬には、いろいろ情報が出てくるようになるかも。
もうちょっとだけ待ってくれ。
# ACで。
# この業界には、これ系の開発をやっている人もそこそこいるんじゃない?
Re:まずは米国で? (スコア:1)
スバルのアイサイト体験会で、スバルの人が、
ほんとはもっといろいろ出来るけど法規制の都合で制限してると、
残念そうに話してましたが、スバルからもなんか出てくるんですかね。