アカウント名:
パスワード:
事故率の低下を検証するには、公道を多く走行せねば、データが取れない。しかし公道OKにするには、事故率の低下が検証される必要があるとしたら...。事故率の低下を検証するためには、公道を多く走行させて(以下無限ループ。従って、永久に公道OKは出せない。
実際には、こういう記事がある>2020年代に高速道を自動走行に 車と道路、ITで連携 国交省 [msn.com]
高速道路上の自動走行を20年代初頭までに本線上で、30年代をめどに合流部分や渋滞多発の場所で、それぞれ実現することを目指す。
高速道の自動走行は近い将来に実現しそうですな。
いや状況に応じてAIからコントロールを奪って操縦する人間を乗せてれば、充分公道に出せるでしょう。
的確な運転ができるドライバーばかりなら、そもそも事故は起きません。
運転中にケータイ使うなとかと同じで、機械の不適切な使用による事故というのは十分考えられる。#最近見たのだとコレかな。# http://dailynewsagency.com/2013/08/25/woman-didnt-notice-the-car-5jq/ [dailynewsagency.com]
車に自動運転させて、その間にE-mailしたり化粧したり飯食ったりするドライバーがいないとは思えない。この車を「便利」と思う層だと特に。
現状のクルーズコントロールとどう違うか、ですよね。あくまでアシスト程度なら、ハンドルから手を離そうとしたら警告するとかしないと。操縦者の関与が必要なレベルのものと、自律制御とを区別する必要があると思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
いつ公道OKになるか? (スコア:1)
たぶんどうでもいい。
Re: (スコア:4, 参考になる)
事故率の低下を検証するには、公道を多く走行せねば、データが取れない。しかし公道OKにするには、事故率の低下が検証される必要があるとしたら...。事故率の低下を検証するためには、公道を多く走行させて(以下無限ループ。
従って、永久に公道OKは出せない。
実際には、こういう記事がある>2020年代に高速道を自動走行に 車と道路、ITで連携 国交省 [msn.com]
高速道の自動走行は近い将来に実現しそうですな。
Re: (スコア:0)
いや状況に応じてAIからコントロールを奪って操縦する人間を乗せてれば、充分公道に出せるでしょう。
Re: (スコア:1)
的確な運転ができるドライバーばかりなら、そもそも事故は起きません。
運転中にケータイ使うなとかと同じで、機械の不適切な使用による
事故というのは十分考えられる。
#最近見たのだとコレかな。
# http://dailynewsagency.com/2013/08/25/woman-didnt-notice-the-car-5jq/ [dailynewsagency.com]
車に自動運転させて、その間にE-mailしたり化粧したり飯食ったりする
ドライバーがいないとは思えない。この車を「便利」と思う層だと特に。
Re:いつ公道OKになるか? (スコア:1)
現状のクルーズコントロールとどう違うか、ですよね。あくまでアシスト程度なら、ハンドルから手を離そうとしたら警告するとかしないと。操縦者の関与が必要なレベルのものと、自律制御とを区別する必要があると思います。