アカウント名:
パスワード:
電話会社から買った場合自分ではアップデートができない場合が大抵だが。 これはどうしろと?
最 新 の 機 種 に 変 更 し ろ っ て こ と
日本では、2年縛りの料金プランを推奨するキャリアばかりだからなぁ……。
発売から2年をサポート期間と定めて、その期間内ならOSのアップデートを提供する、みたいなポリシーがあれば良いけど、実際には発売の翌月にマイナーバージョンアップがあったとしても、決してアップデートが提供される事はないし。
流石にレアメタル使ってるようなものを四半期ごとに買い替えるのは、資源の無駄だと思う……。
2年毎に買い換える人は、あまり懸念されないでしょう。しかし「世間」では、2年で買い替えが当然ではないのですよ。5,6年も同じ端末を使ってる人が大勢いるのが世間なのです。「未だ使えるのになんで買い換えるの?新機能?高速回線?しらんがね」
>しかし「世間」では、2年で買い替えが当然ではないのですよ。
そりゃあ、「2年で買い替えてね!」なんて案内、見た事ないですからね。使い勝手に不満がなかったら、わざわざ買い替えないのが普通でしょう。
PCのOSだったらサポート期限が決まっているから、多くの人が買い替えorVer.UPが当然だと言う認識になるでしょうけれど、androidでは聞いたことがないです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
パッチできない電話もってるやつはどうしろと? (スコア:0)
電話会社から買った場合自分ではアップデートができない場合が大抵だが。 これはどうしろと?
Re: (スコア:1)
最 新 の 機 種 に 変 更 し ろ っ て こ と
Re: (スコア:0)
日本では、2年縛りの料金プランを推奨するキャリアばかりだからなぁ……。
発売から2年をサポート期間と定めて、その期間内ならOSのアップデートを提供する、
みたいなポリシーがあれば良いけど、実際には発売の翌月にマイナーバージョンアップが
あったとしても、決してアップデートが提供される事はないし。
流石にレアメタル使ってるようなものを四半期ごとに買い替えるのは、資源の無駄だと思う……。
Re: (スコア:0)
2年毎に買い換える人は、あまり懸念されないでしょう。
しかし「世間」では、2年で買い替えが当然ではないのですよ。
5,6年も同じ端末を使ってる人が大勢いるのが世間なのです。
「未だ使えるのになんで買い換えるの?新機能?高速回線?しらんがね」
Re:パッチできない電話もってるやつはどうしろと? (スコア:0)
>しかし「世間」では、2年で買い替えが当然ではないのですよ。
そりゃあ、「2年で買い替えてね!」なんて案内、見た事ないですからね。
使い勝手に不満がなかったら、わざわざ買い替えないのが普通でしょう。
PCのOSだったらサポート期限が決まっているから、多くの人が
買い替えorVer.UPが当然だと言う認識になるでしょうけれど、
androidでは聞いたことがないです。