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チャイムごときではなんの効果もないことは日本のドライバーたちが証明してくれましたから。
# 一応今の車にも180km/hリミッターはついてるはず。なんで180なのかは知らないが。
名神高速の勾配のきついところで向かい風でも100km/h出せるようにするには、平地で180km/h出せるくらいのパワーは必要だからみたいな話をどこかで読んだような気がする。業界団体のわりとテキトーな自主規制って感じ。
> 名神高速の勾配のきついところで向かい風でも100km/h出せるようにするには、平地で180km/h出せるくらいのパワーは必要だから
エンジンに平地で180km/h出せるパワーを用意することと、速度リミッターが180km/hなのは別の話ですよね。それが目的なら、エンジンにはそれだけのパワーを用意した上でリミッターは100km/hでいいはず。
まあ、R35 GTR の方式のリミッターが一番合理的ではあるわけですよね。コストが馬鹿になりませんけれども。
もう少し欲をいうと、法改正して追越車線には最低速度を設けて欲しいですが (せめて110km/hぐらいか)
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
昔は日本車もアラームがあったよね (スコア:0)
自動ブレーキは無かったけど。
ああいった装置じゃだめなのかな。
Re: (スコア:0)
チャイムごときではなんの効果もないことは日本のドライバーたちが証明してくれましたから。
# 一応今の車にも180km/hリミッターはついてるはず。なんで180なのかは知らないが。
Re: (スコア:0)
名神高速の勾配のきついところで向かい風でも100km/h出せるようにするには、平地で180km/h出せるくらいのパワーは必要だから
みたいな話をどこかで読んだような気がする。業界団体のわりとテキトーな自主規制って感じ。
Re: (スコア:0)
> 名神高速の勾配のきついところで向かい風でも100km/h出せるようにするには、平地で180km/h出せるくらいのパワーは必要だから
エンジンに平地で180km/h出せるパワーを用意することと、速度リミッターが180km/hなのは別の話ですよね。
それが目的なら、エンジンにはそれだけのパワーを用意した上でリミッターは100km/hでいいはず。
Re:昔は日本車もアラームがあったよね (スコア:2)
まあ、R35 GTR の方式のリミッターが一番合理的ではあるわけですよね。
コストが馬鹿になりませんけれども。
もう少し欲をいうと、法改正して追越車線には最低速度を設けて欲しいですが (せめて110km/hぐらいか)
新人。プログラマレベルをポケモンで言うと、コラッタぐらい